Follow My Heart

日々是好日

「雪ノ下 京都本店」

2017-08-09 | 食事・お店

 有名なこのお店に以前から行ってみたいと思っていました。

 

 「雪ノ下 京都本店」。

 

 

 

 

 

 混んでいて、中の待合席でしばらく待ちましたが、おやつの時間に近づいてちょうど良かった。

 

 町屋の風情があるお店でしたが、エアコンの効きが悪く、扇風機の風も私たちには届かず、暑かった・・・

 

 

 

 

 

 3種類オーダーし、母と妹と私で取り分け。

 

練乳ミルクの白パンケーキ+京都宇治抹茶ソース・国産純生クリームと自家製粒あん

 

 

練乳ミルクの白パンケーキ+自家製苺コンフィチュール

 

 

プレーンパンケーキ+静岡産ブルーベリー

 

 パンケーキは好みでしょうが、私は練乳ミルクの白よりプレーンのほうがコクがあって美味しいと思いました。

 

 暑くてたまらなくて、かき氷も注文。

 

京都宇治抹茶氷

 

 おお、この抹茶は渋くて濃い! 確かに宇治抹茶だ! 外から食べ進めていくと、中から練乳と粒あんが出てきました。予想すべきだった。(笑)

 

 

 結果、食べきれず。お腹が一杯。 気づけば4時過ぎ! あっという間に帰る時間が近くなり・・・

 

 京都駅で大学時代の先輩と小一時間、喫茶店でお喋りをして帰路に。

 今日は行きも帰りも吹田~京都南が渋滞していて、往復9時間もバスに揺られ、流石に疲れました。この暑い時季に日帰り京都はきつくなってきたことを実感。私でもそうなのだから、母はきつかったことでしょう。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「蕎麦 ろうじな」 | トップ | 大人の発達障害 »

コメントを投稿