Follow My Heart

日々是好日

赤と黒 (悪い男)

2011-09-16 | 映画・ドラマ

 先週から9日間で連続17話放映の、日韓共同製作ドラマ「赤と黒」を観ていました。

 


 実は、私も娘たちも、以前に「善徳女王」を観てから、ピダム役の「キム・ナムギル」のファンなので、彼が主役のドラマ放映をとても楽しみにしていました。

 「善徳女王」でピダム役だったときのキム・ナムギル。

 

 

 あの役も「善と悪」の二面性の表現がすばらしいと思いましたが、そういう点では今回も彼のはまり役だったように感じます。

 邦題は「赤と黒」ですが、韓国での原題は「悪い男(Bad Guy)」だったそうで、ストーリーは復讐劇ですが、「冬のソナタ」の演出家という期待通りの恋愛モノでもあります。次々と女性を手玉に取って虜にしていく主人公シム・ゴヌク (キム・ナムギル)。

 悪い男でありながら、純粋で優しい男でもある彼に翻弄される女性たち。切ない気持ちになりながら、「なんとまあ、本当にカッコいい・・・」と、我が家の女性陣は首ったけ。 帰省していた長女はドラマを見ながら、「来日したら空港まで出迎えに行く」と言うので、「その時は私もぜひ誘って」と言いました。(笑)

 

 

 昨日が最終話でしたが、最後のほうで突然にバタバタと展開が早くなって、それまでのリズムとは違和感がありました。キム・ナムギルが入隊することになり、20話の予定だったものを17話に減らしたそうなので、そのせいでしょうか。内容についての感想はネタバレになるので控えます。

 10月7日(金)から、同じくBSプレミアムで、今度は日本語吹き替え版が放映されるそうです。見逃した方、ぜひご覧ください。

 



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 娘の帰省 | トップ | 怖い思い出 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fum)
2011-09-16 11:29:44
見てしまいました~
久しぶりに韓国ドラマ見たけど
ほんとにハマリ役でしたね。
私もはまってしまって、ちと寝不足です
Unknown (km)
2011-09-16 19:51:38
★fumさん

ああ~、友人に観ていた人がいて、本当にうれしい~(笑)
終わり方がやっぱり韓国ドラマでしたね。

1日で2話進むのがよかったですね。
でもそのせいで寝るのが遅くなった?
いつもは早寝しているんですね~。健康的。

コメントを投稿

関連するみんなの記事