芦屋プレシャスカラーズ通信

似合うにこだわったスタイリングのこと、
漢方・薬膳のこと、
衣食住の色のお話などなど…

『バッグは好きな花を選ぶ感覚で』

2011-09-10 | 似合うスタイリングのこと

朝日新聞の毎週土曜日に増刊される「be on Saturday」を私はいつも楽しみにしています。

『フロントランナー』とか『悩みのるつぼ』とか好きな連載がいろいろあるのですが、

『押田比呂美の装うことは人生よ!』も毎週とても楽しみにしています。

押田比呂美さんのスタイリングがとても好きで、もう何年も前から注目しているスタイリストの一人です。

スタイリングが好きということは、おそらくパーソナルシーズンも共通している部分があるのだと思います。

年齢も近いし、ご家族の構成が我が家と一緒で、勝手に親近感を感じている次第です

 

その押田さんの今週の記事がなるほどと思いました。

タイトルは『バッグは好きな花を選ぶ感覚で』

 

私たちはどうしてもバッグや靴を、いろいろな洋服に合わせられるようについベーシックな黒や茶で選んでしまいがちです。

一つ目、あるいは、二つ目ののバッグはベーシックカラー(黒、茶、白、ベージュ、グレー、紺)を私もお薦めしていますが、

それ以降は、ぜひ好きな花束を選ぶ感覚でバッグの色選びをしていただきたいと思います

 

「今日の私のスタイルにはどんな色の花束が似合うかな

そう考えながらバッグを選ぶのも、女性ならではの楽しみですよね

  

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。