P-chan組です!

Pちゃん(いもけんぴぃ兼務)と、
Mくん(めぐみ組兼務)のライブ情報&活動報告

ささやかな幸せ(Pちゃん)

2010年03月29日 | 日記
先日、ほのぼの~と幸せ気分になれたことあったので、
みなさまにハッピーのおすそ分けです。

携帯電話の電池パック交換に○コモショップに行って来ました。
今、私が使用しているのは、かれこれもう3年以上前に購入したもの。
裏面のボディの側面の塗料が、だいぶ白くなって色もはげてきてます。

ちょうど、電池パックのふたの部分なので、交換してもらう時にも、
当然お店の方にも、目につきやすいのですよ。
新しいものに買い替えませんか?なんてススメられるかも。。。

私も、順番待ちのお呼び出しコールあるまで、店内をいろいろ物色しておりました(笑)

やっぱ、カタログやTVで見るのとイメージ違うんだな~なんて思いながら、
実際手にとってみたり、色の種類調べてみたり…。

『642番の番号札のお客様…』

すごいな。お中元や銀行の対応窓口、受付みたい。。。

用件を告げると、たまったポイント使用で、キャッシュの支払いはなかった。

『こちらで、すぐ交換されますか?』

『はい、お願いします。コレ、もう3年半も使っていて、だいぶ色もはげてきて、
ボロボロです。でも、愛着があってまだ、新機種を買おうって気持ちに
ならないんですよね。壊れてるわけじゃないし…』

『わかります。大事に使っていただいてありがとうございます。』
(優しいほほえみで)

なんて、素敵な対応される方なんでしょう。
どちらかというと、少し年配のスタッフさんでしたが、
自然な肩肘のはらない、気持ちのよい受け答えで、
ほんとに、自社の携帯を愛しているのだな~って思いました。

だって、普通は、1個でも、新しい携帯を販売したいって思うでしょ。
利益や営業成績ばかりを追求していないその姿勢や、
その方ご自身の気持ちで、お客様の要望に応えていらっしゃる真摯な態度。

私も、見習わないとね~♪

相手の立場にたって、考えたり行動したり。
自分の本心とも向き合って、どこで折り合いつけてゆくか?

思春期のころからの永遠の課題ですが、
いつのまにか、それが少しずつ自然に無理なくできるようになってきたような。。。

やっぱ、年のせいだな~(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿