豪州ハウスワイフの私生活

こちらに渡り17年。豪州で2男1女を育てています。普段の生活の事から子育ての事、過去の辛い虐待話など。。。

差し上げます *hoodie

2016-09-01 20:50:00 | 差し上げます
男性用のhoodie、サイズL。
hoodieって日本語で何て言うのだろう?
オ―ストラリアではhoodのないこの手の服を「ジャケット」って呼ぶ。
アメリカだかイギリスだかは「ジャンパー」って呼ぶらしい。
hoodが付いているのはオ―ストラリアもアメリカも同じでhoodieみたい。

日本語は?

ダンナはサイズLなんてもう着れないから、欲しい人に譲ろう。
ブランドは「RESERVE」。
「無料で差し上げます」



「RESERVE」はMyerに入っているブランドで、値段もそこそこ高い。
そこで買い物できる人はまず、無料の中古服なんて欲しがらない。
欲しいって取りにくる人はきっと、ブランドとは無縁の人。

繰り返す。

Myerで服を買う人は、お金がソコソコある人(または、ただの気取りや)。
中古服を欲しがる人は、Myerで服は買わない。

と、思っていたら。
高級車に乗った人が取りに来た。
お金持ちはケチって本当なのかも。

差し上げます *男の子の物いろいろ

2016-09-01 08:32:00 | 差し上げます
おもちゃ、カバン、サンダル、キャップなど。男の子の物いろいろ。
ほとんどは長男が昔使っていたもの。次男におさがりで使わせても良いけど、少し家の中をスッキリさせたい。次男には必要な時に欲しがるものを買ってあげれば良い。好きなキャラも違うだろうから。長男と次男の年の差12歳。流行りも違うだろう。
ぬいぐるみ類は次男に買ったものだけど、全く興味ないみたい。お姉ちゃんが、出かける度にあれもこれもと買い与える。買うのは良いけど、溜まる一方で置き場に困る。
娘はいつもこのパターン。
お店で見かけ、「カワイイ!買って、買って!」。断ると「赤ちゃんも欲しいって言ってる!赤ちゃんとシェアするから買って買って!」。
でも、次男は根っからの男の子。赤ちゃんでも、トラックや武器類が好き。可愛いぬいぐるみには興味なし。
当の娘は買ってもらって欲求が満たされると、途端に興味が薄れるタイプらしい。家につく頃にはたいがい飽きている。
欲しい人いるかな?
どれもこれも綺麗な状態。ほぼ新品に近い状態。
「無料で差し上げます」
プラスチックの入れ物ごと持って行って下さい。

マオリのでっかいおじさんが取りにきた。重宝してもらえると良いな☆