papalion - 航海日誌

東京で活動するライブバンド papalion(パパライオン)のブログです。

裏レコ発においで頂きありがとうございました^^

2011年06月24日 | papalionいろいろ
昨日の裏レコ発に来て頂いた皆さん、ありがとうございました。
本当に楽しい一夜を過ごさせて頂きました!
心から感謝します!

出演して頂いた、neonrocks、height、「ricca」の方々、それぞれスタイルの違った素敵な演奏をして頂いて、最高に楽しかったです。ずっと観ていたかった~!ありがとうございました!

渋谷 7th FLOOR のスタッフさんにも各所お世話になりました。まかないカレー美味しかった~
ありがとうございました!
こんなイベントを企画して頂いたM☆N☆Tさんにもホントに感謝です。ありがとうございました!



裏レコ発の興奮で寝れなくて朝を迎えたので、昨夜、個人的に言い足りなかった事を二言三言。

昔、友人に「同じ8ビートをずっと叩いてるだけで楽しい!」と言われて、
「ドラムってそういう楽器だね」と感心しました。
なぜか、その言葉がずっと心の奥に残って、住んじゃってます。

今回の裏レコ発、30人限定で配布したpapalionピアノバージョン曲3曲入りCDRのミックスで、
一昨夜まで寝る間を惜しんであたふた作業してました。
出来は、聞いて頂いた方の判断にゆだねるとして、
個人的には、満足とは言えないまでも、アレンジ面なども考慮した上で、聴けるモノに仕上がっているかな、と思います。
特に「夜雲の容積」のピアノバージョンは、雰囲気ある、と思ってます。
このCDR音源、そのうち、ブラッシュアップしてライブ会場で販売するかもです。

渋谷 7th FLOORが素敵な空間なのは、
スタッフの方が素晴らしいのももちろんですが、
既に感じている人も多いとは思いますが、
空が見えるライブバーなのだと、発見しました。
しかも、渋谷の空です。
うんにゃ~
heightのリンダさんが蒸し暑い6月の青空を横手に、
エアードラムでXの「紅」を叩いてた姿が7th FLOORの思い出になりました^^



papalion 裏レコ発!6月23日(木)

2011年06月16日 | papalionいろいろ
梅雨まっただ中の6月中旬…
ガムとキャラメルを一緒に食べると、
ガムが溶けるように柔らかくなる事を発見。

と、6月23日(木)に渋谷の渋谷 7th FLOORでライブやります!

今回は、いつもお世話になってるM☆N☆Tさんとのコラボイベント!
震災で流れた3月13日のレコ発の代わりというかなんというか、
『papalion 裏レコ発!』と銘打ったイベントを開催します。




papalion 裏レコ発!の出演バンドは、
neonrocks

4人横並びのステージスタイルがクールなニューウェイブロック!
 
height

アンニュイビートなガールズガレージバンド!いつも微笑ましく見てます!
 
「ricca」

リツコさんのピアノって好きです!スケールの大きなピアノドリームロック!

さらに、当日の会場では、
マミ画伯書き下ろしの「Morten(モルテン)君」デザイン
NEW Tシャツ!!
持って行きます~

ラグランTもあります。


我が家自慢の箱庭に花が咲いた

2011年06月02日 | ドラム・ケイジ

2カ月程前に作った箱庭に、花が咲いた。

芝生(?)も、わっさわっさと生い茂っております。

植物っておもしろい。

水やんないと
「そんなに??」
ってくらいげんなりしたり、
いつの間にかつぼみが出来て花が咲いて。
虫を寄せ集めて
実が出来て。

葉が落ちて半年。
枝だけ状態だったところから、芽吹いて、葉をつけて、
自分の幹のサイズを理解してるのかどうか、
不釣り合いなほどに背丈を伸ばして。

流れる時間が僕らとは違うけど、
傍にあって、違和感が全然ないんだよね。