僕がボクであるために

オートバイとロックと読書が好きで、ちょっとシャイで自己表現が下手だけど、ブログを始めます。

断髪式

2006年03月10日 | その他
髪の毛を切った。
去年6月、丸刈りにした以来だ。
丸8ヶ月床屋に行かなかったのか

だからかなり長かった。
ロン毛の域には達していないが、長髪の域であった。
下手な女性より長かった。
人生で一番髪を伸ばしていたと思う。

職場では、
「願掛けしているの?」
「チョイ悪オヤジを目指してんの?」
「貧乏侍みたい!」
「長髪って嫌い!」
「キムタクみたいにロンゲにしちゃいなさいよ。」
「チョンマゲを結うの?」
と賛否両論だった。
(あっ、・・・否だけで、賛がない!)

それをバッサリ切った。トップなんかちょっと立ってる。
会社へ行ったら、またなんか言われるんだろうな。

ちなみにボーズにした時一番言われた事は、
「なんか悪いことして、悔い改めてんの?」だった・・・

オレってそんなに悪人みたいなのか

ロック・ドライヴ~ドラマティック・メタル・スーパー・エディション

2006年03月09日 | ミュージック
キャプテン和田(和田誠)監修によるコンピレーション・アルバム。

このCDで初めて知った「メロディック・スピード・メタル」なる分野。
物凄い疾走感!
メタルながら美しい旋律!
パワフルな演奏!

こういう音楽って、結構好きだなあ。
でもこのCDに入っているバンドの内、ハロウィンとガンマ・レイしか知らない。
しかも知っていると言ってもバンド名だけ・・・
機会があったら、これらのバンドのCDを聞いてみよう。

1.ジャスト・ア・リトル・サイン/ハロウィン
2.ヒーディング・ザ・コール/ハンマーフォール
3.エメラルド・ソード/ラプソディー
4.アンオープンド/ソナタ・アークティカ
5.ニュー・ワールド/ダーク・ムーア
6.レヴォナス/アーク・エネミー
7.ノヴァ・エラ/ANGRA
8.フォース・レガシー/キャメロット
9.ソウルフォージド/ブラインド・ガーディアン
10.フィガー・ナンバー・ファイヴ/ソイルワーク
11.スウォーン・イン・ザ・メタル・ウィンド/ロスト・ホライズン
12.ブラック・ファイア/ドラゴンフォース
13.ヴェンジェンス/ノクターナル・ライツ
14.クローン・ライフ/ブラッド・ステイン・チャイルド
15.ハンティング・ハイ・アンド・ロウ/ストラトヴァリウス
16.プロフェシー/ドリーム・イーヴル
17.センド・ミー・ア・サイン/ガンマ・レイ


でも私って、メタルもZONEもMARIAもチャットモンチーも
ついでに「やわらか戦車」の歌も好きなんだけど。
私の本質ってどこにあるんだろう・・・

人間ドック結果

2006年03月08日 | その他
先日受けた人間ドックの受診結果が届いた。
結果としては概ね良好。
去年は肺に影があると脅されてCTも撮ったのにね。
今年はな~にも無かった。
しかし気になることが・・・
体力測定の結果が悪い!
筋力、敏捷性、平衡性が去年より落ちている。
確実に老化が進んでいるってことなのか?
うち筋力、平衡性は全国平均より大幅に低いしなぁ~
週一回のジム通いでは効果が出ないのか

MARIA yahoo!ライブトーク

2006年03月07日 | ミュージック
三連チャンでMARIAネタ。

仕事を適当に切り上げて、21時前に帰宅した。
21時からはyahoo!ライブトークにMARIAが出演するのだ。
20:55には「ON LIVE」の表示になっていたが、上手くアクセスできない。
映像が表示されずに、サンプル?の歌が流れるだけ・・・
何度もアクセルを試みるが状態は同じ。
焦る。あせる。アセル。

必要ソフト環境として、Windows2000/XP以上と書いてある。
そのためか!?うちのはWindowsMeだもんな~

ライブ映像は諦めて、チャットに入る。
しかし文字だけでは全く面白くない!

ダメモトで再度アクセスしたら、今度はちゃんと観れた。
一体今までのは何だったの???

最初の5分は観れなかったが、その後30分は楽しめたYO。
舞衣子のドラえもんやクレヨンしんちゃんが観れたのは収穫かな。

8日に池袋でCD発売記念のトーク&握手会があるけど、
仕事があるから行けないだろうな。

行った人がこのブログを読んでたら、是非感想を聞かせてね。

生MARIA IN 新宿

2006年03月05日 | ミュージック
午前中に新宿での用事を1本済ませた後に、MARIAのライブは15時から
新宿ステーションスクエア(アルタ前広場)で行うことを知る。
まだ時間があるので一時帰宅。

買い物を済ませ、14時に再度バイクで新宿へ向かう。あ~、忙しい。

東口での駐輪場所探しに手間取ったので、14:30に会場に着いた。
豆粒ぐらいのMARIAを覚悟していたのに、
前から7列目ぐらいの結構いい位置を確保できた。

MARIAって人気ないの???
でもあたり一面ファン&通行人が集まっていたよ。

15時ジャストにMARIA登場。
ギターのあゆか&SACCHINが、ギターのリフで場を煽る。
舞衣子&愛華のツインベースが心臓をえぐる。
TATTSU&れいなは、よく見えませんでした・・・

演奏曲は「小さな詩」と「空来」
オレにとってZONEファイナルライブ以来の生演奏は迫力の一言。
昨日のM-ONでは演奏を見られなかったけど、今日リベンジできた。
やっぱりLIVEはいい!

演奏終了後、MARIAがバックステージでプレスのインタビューに
答えているのを垣間見る。

MARIAがバスに乗り込み移動する時に、閉まっていたカーテンを開け、
ファンに手を振りながら去っていった。
こういうファンサービスって必要なんだろうなあ~

そう言えば、開演前にスピーカーから「小さな詩」が大音響で
繰り返し流れていたのは、民衆を洗脳しようとしてたのか!?

生MARIA M-ON! Make On The Holiday

2006年03月05日 | ミュージック
M-ON! Make On The Holidayの生放送公開番組を観覧した。
パーソナリティはパックン・マックン、杉浦美帆。
ゲストはMARIAチャットモンチーいきものがかり
お目当ては当然、舞衣子率いるMARIAだ。

場所は渋谷にあるオープンカフェ『shibuya@future』。
観覧席は50席ぐらいの狭い場所で、オープンカフェだけあって屋根もない。
パーソナリティやゲストがいる所はテントみたいな場所で、陽が当たらなく寒そうだ。

暖かい陽のあたる最前列席に座ったのでゲスト席までは15mぐらい。
MARIAは最後のゲストで20分ぐらいのトークだったけど、
近くで見られで満足。でも本当は演奏して欲しかったなあ~

チャットモンチー 、いきものがかりは普通の若者って感じだったが、
MARIAはバッチリメークして、衣装もキメて、
登場した時に、瞬時に華やいでオーラを感じた。
それともただの場数の差か?

しかしMARIAのメンバーはキャラがバラバラだから、
寄せ集めに思えてしまうのはオレだけか!?

番組放送後のサイン入りTシャツ争奪ジャンケン大会では、
ことごとく惨敗して帰路に着いた。

最後にチャットモンチーやいきものがかりを今日初めて知ったけど、
サウンド的には、MARIAより上かも。
いきものがかりは、ボーカルの女の子の歌唱力が凄いし、
チャットモンチーは、女性3人組のバンドとは思えない音の出し方をする。
とりあえず、今後の動向が楽しみだ。赤丸つけてチェックしとこ。

ボロ靴

2006年03月03日 | その他
お気に入りのイタリー製の革靴。
革底で、歩くとコツ、コツ、いい音がする。
靴べらが無くてもすんなりと履け、脱ぐ時もするりと脱げる。
それでもって革がいい感じに柔らかいので、
歩いているときは足にフィットし、ダブつきや窮屈さが無い。
デザインはローファーだけど、ボンボンみたいな飾りや、
金属の留め具も付いてお洒落だ。
さすがイタリア人のデザインだ。
イタリアにいる中国人が造ったかもしれないけど・・・

しかしそんなお気に入りの革靴と別れる時が来た。
革底が割れた。左右とも。
しかも雨の日に履いてしまったので浸水した。
靴の中でズチャ、ズチャ音がした。

昨日から別の靴だ。
またしてもローファーだが、全く飾りがなく、
ゴム底なので足音もしない。う~んツマラナイ。

イタリー製の革靴君さようなら。明日はゴミ回収日だ。


やわらか戦車がおもしろい

2006年03月03日 | その他
インターネットアニメーションの「やわらか戦車」が面白い!

まだ見てない人は必見だよ~
http://anime.livedoor.com/theater/2.html

ブログはこちらから
http://blog.livedoor.jp/yawaraka_sensha/

反戦色が強いのかと思いきや、ほのぼのしており、ユニークで、そしてかわいい!

我が家では家族揃って大笑い(わははは)

退却開始から始まるストーリー?もいいなあ。


このキャラクターが商品化されたら欲しいなあ

でも全く戦わないのに、「戦車」とはこれいかに。

この作者が作った「くわがたツマミ」もGOODだよ~

サッカー 日本×ボスニア・ヘルツェゴビナ

2006年03月01日 | サッカー
サッカー日本代表戦があったので早く帰宅した。

レプリカユニフォームは高いので、ユニクロで買った青のTシャツ(貧乏人!)と
サッカーミュージアムで貰ったリストバンドを装備して、万全の体制を整え、
テレビに向かった。

ボスニアは身長も高く、スピード、テクニックもある3拍子揃ったチームだった。

後半にペナルティエリアでファールを取られ、PKで同点にされたが、
スロービデオで見ると、あれは自分から倒れている。う~ん、名演技だ。
老獪さも持つ恐るべきボスニア。

後半ロスタイムに中田がヘッドで決め、辛うじて同点になった。
中村のセンタリングと中田のシュートには鳥肌が立ちましたよ。

今回は本当に良い試合だったと思うが、何で日本はロスタイムならないと
点が取れないのかな?心臓によくないんだけど・・・
早い時間に点を取り、もっと安心して試合を観戦したいものだ。