僕がボクであるために

オートバイとロックと読書が好きで、ちょっとシャイで自己表現が下手だけど、ブログを始めます。

シーズン開幕

2009年02月23日 | バイク

シーズン開幕といっても、野球やサッカー、レースの話ではなく、バイク試乗会の話。

22日にライコランド東雲店で行われたBMWのバイク試乗会に参加した。

前日のライブで疲れ果てたオレが朝早くに起きれるはずもなく、午後ライコへ到着。

ちょっと期待していた新発売のK1300シリーズは、Sが展示されているだけで、

試乗車としては無かった。(ガッカリ)

試乗したバイクは、R1200GSアドベンチャーと新発売のF800GS。

アドベンチャーはデカイ。デカ過ぎる。
乗降のたびにパニアケースを蹴っ飛ばした。
足つきは、つま先しか着かないし。
走り出せば、ジェントルで乗り易いんだけどね。
グリップヒータも装備されおり暖かかった~

F800GSはジャストサイズだか、R1200GSに乗ってしまうと、あちこちが貧相に感じられた。

やはりBMWはボクサーエンジンがかっこいいなあ~

試乗を終え、自分のバイクに跨ると、車体が小さく、ポジションは超前傾で
まるで400CCレーサーレプリカのようだった。

他のバイクを試乗すると、自分のバイクの長所短所が見えてくるね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BMW ()
2009-02-25 20:27:44
GSは楽ちんで良いですよ~
1200は乗ったこと無いですけど
30kg以上軽いので、取り回しも楽そうです。

悪天候の時に乗ると、もっと良さが分かりますよ。

お奨めの1台
返信する
Unknown (ロック)
2009-02-26 22:05:42
R1200GSのエンジンは振動が少なく、ウィンドプロテクターも優れているので、
ツーリングバイクには最高の一台ですね。
でもその大きさゆえ、街乗りにはちょっと不便かも。

以前友人のお兄さんが乗るR1200GSに、コーナー1つで
ちぎられたことがあります。
返信する
街乗り ()
2009-02-26 23:08:39
確かに、街乗りには向かないですね。
ですから、私はチョイ乗りや街中オンリーの時は引っ張り出しません。ヘルメットも面倒だし。

1200はバランサーが付いているので振動が少ないんでしょうね~でも、ツインらしくは無いですね。
うちの赤いのも、意外と振動が無いです。

GSは峠も楽しいですよ~
意外に軽快です
返信する
ツイン (ロック)
2009-02-28 22:02:39
日本の大型ツインバイクは、イタリアやドイツのより
負けているような気がする。
開発期間が違うのかなあ~?
もっともあちらのはお家芸ですけど・・・
返信する
ツイン ()
2009-02-28 22:36:01
>開発期間が違うのかなあ~?
そんなに差はないと思います。
違うのは、文化というか国民性でしょうね~

あとはツインに対する拘りじゃないですか?

あ~でも一番違うのは価格かも。
国産車って性能の割に安いですよね~



返信する
そういえば (ロック)
2009-03-01 22:44:43
国産バイクは逆輸入のことを考えても安いですね。
とは言え私にとってはそうそう買える物ではありませんけど
返信する

コメントを投稿