僕がボクであるために

オートバイとロックと読書が好きで、ちょっとシャイで自己表現が下手だけど、ブログを始めます。

乗鞍へドライブ

2009年06月14日 | その他

朝、暗いうちに起きたけど、映画1本と「はや朝」を観てしまい、

結局家を出たのは、7時過ぎ。

今日の目的地は、信州の乗鞍。

バイクにはETCが装備されていないので、ETC付きの車で行くことにした。

休憩含め3時間半ぐらいで乗鞍に到着。

湯けむり館で乳白色の温泉を堪能。

ちょっとのぼせた。

昼食は、近くの蕎麦屋「合掌」でざるそばを食べた。

ざるそば一人前(ニ枚)を注文したけど、5分もかからず完食。

もう2枚は行けたなぁ~

帰り道、岡谷IC付近で土砂降りの洗礼を受け、

お約束の談合坂、小仏トンネル前などの渋滞にはまった。

久しぶりに背中が痛くなるまで車を運転したよ。

本日の走行距離:510km。
高速代:2400円(初めてETC1000円乗り放題の恩恵を受けた)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ ()
2009-06-15 00:22:35
今日の天気なら車で正解でしょう(^_^)
うちの車も1000円で乗れれば良いのになぁ・・・
乗鞍からちょっと走れば先日私が行った岐阜・高山ですから、軽く?日帰り出来るでしょ(^_^;?
返信する
あぁ~ (ロック)
2009-06-15 23:50:35
400km以上も高速を使えば楽チンでした。
でも高速は楽だけど、つまらないね。
かさんみたいにワインディングを走れば楽しかったかも。
確かに日帰りは出来るけど、軽くはないかな
返信する

コメントを投稿