僕がボクであるために

オートバイとロックと読書が好きで、ちょっとシャイで自己表現が下手だけど、ブログを始めます。

ポケモン3連チャン

2006年08月19日 | その他

土曜日、箱根から午前中に帰ってきたので、
午後から子供と有楽町にある国際フォーラムで行なわれた
ポケモンサマートライアル」へ行った。

内容としては、9月に新発売されるゲーム体験や
JRとタイアップして、suicaを用いたポケモンキャラクターGET
(その後シールにしてプレゼント)など他愛ないイベントであったけど、
子供にとっては、たまらないなんだろうな。

大人のオレには、解からないけど無料イベントなので良しとしよう!

その帰り銀座でうどんを食った。

おい、息子よ。
腹減ったというから入ったうどん屋でたんまり残しておいて、
帰宅後に、おにぎりを2つも食べるなんて何事か!
お前が残したうどんを完食して、オレは太ったぞ! 

日曜日、映画「ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子 マナフィ」を観に行った。
当然子供の付き添いである。
お盆休み中なので、大混雑を予想して早めに行ったら、
先客が5人しかいなかった。
しかも上映始まっても満席にはならなかった。
映画観に行くなら、お盆休みが狙い目か
しかしオレは金払って劇場で映画を見るのは何年ぶりだろう。
最後に見た映画は・・・・記憶にない。

月曜日、急遽会社をサボって、
パシフィコ横浜で行われた「ポケモンジャングルツアーズ」に行った。
巷では大規模な停電が起こっていたと言うのに、呑気なものである。

11時頃会場に到着したら、入場までの待ち時間は60分だった。
でも前売り券を持っていたからこの時間で済んだけど、
当日券購入者は90分待ちだった。
しかもアトラクションをやるのに更に並ばねばならなかった。
まるでディズニーリゾート並だね。

昼食は、ランドマークにある「横浜文明開館」で
親子丼カツ丼味噌ラーメンを食った。
店はレトロな感じで良かったけど、味は普通だね。
セットの味噌汁はインスタントだし。

子供にとっては有意義?な3連荘であった(と願う)が、
オレの夏はこれで終わってしまうのであろうか?
今後の予定は・・・全く無い

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿