僕がボクであるために

オートバイとロックと読書が好きで、ちょっとシャイで自己表現が下手だけど、ブログを始めます。

PC買換

2007年09月17日 | その他

家人の強い要望(脅迫?)によりPCを買え替えた。
今度はHP社製のS3120である。


ブラックボディが綺麗で、立ち上げるとブルーのライトが点灯する。
でも本体をモニターの後ろに設置したので、あまり見えない。


BTOなのでメモリーとグラフィックボードをちょっとだけいいものに変更。
オプションのJBLスピーカーは値段の割にはいい音を出すよ。


しかし設定・移行作業が大変!
WindowsMEからVistaへの移行だ。


ネットに接続するのもやっとのことできたし、
(結果的にはケーブルを差し込むだけでOKだった。)
プリンターの接続には2時間かかったし、
デジカメのドライバなんか、Vistaに対応していないことが判明。
このブログもIDが分からなくて更新できなかった。

以前使用していたPCには、LANケーブルコネクターがないので、
データをCDに焼いたり、メモリーオーディオをUSBメモリー代わりに
使用して移行した。


未だにユーザ辞書がちゃんと作動しない・・・


まだまだVistaに慣れないけど、最新のテクノロジーだから
色々と使っていこう。
と言ってもネットメインだから大したことしないけど・・・
オレより子供のほうがVistaに詳しい!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿