僕がボクであるために

オートバイとロックと読書が好きで、ちょっとシャイで自己表現が下手だけど、ブログを始めます。

QUINTILLION QUIZ LIVE at 目黒ライブステーション その2

2008年08月13日 | ミュージック

「QQレコ発!Welcome to the FUCKIN' QUIZ vol.4!
     2nd SINGLE&MINE BIRTHDAY SPECIAL NIGHT!」


オープニング・アクトを勤めたLOUD POP MACHINE。
若く元気があり、観客を見事にのせ、大役を果たした。
ギターのYUU君はQQのサポートを務めるだけあって演奏がうまい。
きっと将来、名ギタリストになるぞ


OLIVE SUNDAY
QQの峰さんがボーカルを務めるバンド。
激しいプレイを期待したら、意外とアットホームな感じなバンドであった。
でも随所にギターソロなどを散りばめていた。
ドラムスが渋くカッコイイかも。


酒井 愁(ドラムス)
個人名だったのでどんな演奏をするかと思えば、
ギターに峰さん、ベースにJU-KENさんを携えたインストルメント。
ギターもベースも激しかったけど、ひたすらドラムが激しい。
歌なしでも十分に楽しめた。
愁さんのドラムは爆音。本当にドラムが爆発しているように聞こえた。

YUI x syndrome
CIGARPOCKETSのギタリストのYUIちゃんがボーカルを務める。
ドラムは愁さんなので、MCのときでもドラムがうるさい。
演奏時では、ボーカルが掻き消えそうであった。

最後にQQ。
路上で鍛えられたためか、東京ギターショーで聞いたときより、
mycoさんの声量が上がっていた。

峰さんのギターとJU-KENさんのベースに、
mycoさんのボーカルが見事に融合されて観客を魅了した。

路上で聞いたアコースティックな歌もいいけど、
QQの真髄は正統ロックでしょう!
特にアンコール曲の「MIDNIGHT EXPRESS QQQ」なんか別モノだった。
ベースやギターがあんなに激しく動いても、
ちゃんと演奏しているのは流石の一言。


スペシャル企画「峰ちゃんのお料理教室」では、
QQのメンバーがコスプレで登場。
峰さんはメイド、JU-KENさんは警官、mycoさんは雷様。
みんな似合っていたよ。
3人のトークの掛け合いが絶妙で、コメディアンでも売れそうだ


また声優の大塚明夫氏が声の出演するサプライズなどあり
盛り沢山の内容でサイコーなLIVEだった。


9月9日にLIVEがあるので、また行きたいなあ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿