僕がボクであるために

オートバイとロックと読書が好きで、ちょっとシャイで自己表現が下手だけど、ブログを始めます。

地震かな?

2007年05月23日 | その他

土曜の朝、9時ごろまで寝ていたら、
家が少し揺れた。

家の近くをトラックでも通ったのかなと思ったけど、
また揺れた。

しかし家族は動じる気配も無い。
いつもは地震に大騒ぎする子供でさえ、
平然とテレビを見ている。
あまりにも振れが小さく、気がつかないのか?
でもまた揺れた。

「地震?」とニョーボに聞くと、
「近くのマンション工事で揺れるのよ。最近しょっちゅうよ。」

平日、工事が始まる前に出勤するオレには初耳だった。

マンションは大規模で、工事は始まったばかり。
これからマンションの基礎工事が終わるまで、
擬似群発地震は続くのかな~
工事によっては、もっと大きな振動もあるんだろうなあ。

土曜日の朝に味わえるまどろみのひと時が失われていく~

ちなみに我が家は線路沿いあるが、
電車による振動は長年の慣れによって気にならない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿