僕がボクであるために

オートバイとロックと読書が好きで、ちょっとシャイで自己表現が下手だけど、ブログを始めます。

オリンピック カーリング

2010年02月25日 | その他

今大会、最も応援した競技がカーリング。

沈着冷静な判断や高度な集中力、なおかつ2時間半もの

試合時間に耐え得る体力が必要とされるスポーツ。

残念ながらチーム青森は予選で敗退してしまったけど、

本当によく頑張ったと思う。

オレは思わずロシア戦、スウェーデン戦と深夜の生放送で観戦してしまった。

(その日の仕事が辛かった~)

最近のサッカー日本代表戦よりも、白熱したいい試合ばかりだった。

選手がストーンを投げる時の集中力で研ぎ澄まされた目が好きだな。

これを機に、日本のカーリング人口の底辺が広がり、

チーム青森にビッグスポンサーが付いて、

世界へ遠征できるような環境が整えれば、

もっともっと強くなるだろうね。

あっ、モーグルの上村愛子さんが言っていたように、

1段1段づつかもしれないけどね。

ガンバレ、ニッポン!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿