オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【国家は国家を裁かない】佐川不起訴で改めてわかったこと。

2018年06月08日 21時10分58秒 | オズマの考える政治・経済問題

まるで倒閣運動! 中村愛媛県知事が安倍総理を攻める“ホンネ”

倒閣運動などムダ。

結論は唯一つ。

「国家は国家を裁かない」から。

公害訴訟では国家が「民間会社」を捌いた。

「ロッキード事件」では関わった人物に有罪判決がされたが,もはや「忖度だらけ」の世情に改革の余地はなし。

もっと簡単にいえば,公務員が忖度ばかり

裁判官も公務員

裁判は公務員ではないが,同等に扱われてしまう。

つまり,大企業・学校法人等についての「訴追」はあれど,忖度ある限り悪は滅びない

元官僚の再就職先はいくらでもある。退職金減額など大したものではない。

この手の問題,もはや関わるだけ時間のムダなのか。

それにしても,知らぬ間に700万PV,200万IPを超えていた。

誰が読んでいるのかわからないこのブログは,とにかく読者を裏切っていこう。

いい意味でも・わるい意味でも期待に応えない。

忖度しない。

それが,オズマの信条である。


この記事についてブログを書く
« 【たまには購入紹介】ガスト... | トップ | 2018/06/09 メトロリバー「久... »
最新の画像もっと見る

オズマの考える政治・経済問題」カテゴリの最新記事