オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【マスゲン・釣りガール・エリカ】マスゲンの影響は多大やなあ...。エリカ,ええですねえ!

2020年11月19日 22時17分59秒 | 2020オズマのバス釣りレポート

スカウトしました!

 思わず見ちゃいました

 しかし,秦拓馬さん,空中映像というか魚探を使ってスマホで釣るという,トーナメンター上がりらしい戦略ですなあ

 それよりもなによりも

 エリカですわ。エリボンともいう。菊さんともいうらしい(笑)。

 アワセが,そうか,だからバラスんだとわかった。僕の真逆だ

 僕がガイドしてもらうと「オズマさん,アワセが強すぎ」って,しばしば言われた。琵琶湖でも八郎潟でも霞でも,いつもアワセの強さを修正されたっけ。

 いまでもそう。猛烈にたるんだラインを一気に回収し,アワセル。流れのある川だからね。

 自分も右利き・左ハンドルだった時代もあったが,そういえば,エリカに限って言えば,魚がかかると「三角巻き」になってる。要は,きちんと巻けてない。それは,ウインチであるベイトの長所が使い切れてないということ。

 利き手でハンドル回す方が,初心者ならより有効だと村田基さんがいうけど,まさにその通りのようだ。

 まあ,ハンドルなんて究極は好みなんだけど,スピニングでもアワセが弱いなあ。自分は4LBなのにグリグリ・グイーンと,昔でいうスイープアワセのさらに強力版になってしまってるけど

 まあ,でも,「釣れないのが楽しい」ってのはホントだよね。

 釣りは思うようにならない。相手は自然だから。

 そういう,久々に爽やかな気分になったのも事実

 エリボン,そのうちダイワかシマノの釣りガールになったら...つまんないか(笑)。


この記事についてブログを書く
« 【2021STEEZなど】(ダイワ)... | トップ | 【ワームソーク】マルキュー... »
最新の画像もっと見る

2020オズマのバス釣りレポート」カテゴリの最新記事