オズマの部屋 -バス釣り,政治経済,クルマの話等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

大丈夫か? クリスタルキーパー。

2014-08-02 | オズマのクルマよもやま話

 6月末に「クリスタルキーパー」を施行した。近所のGSで,単純に近いからという理由で

 しかしである。1ヶ月もしないうちに雨ジミやら水垢が。しかも頑固で,普通の洗車ではとれない。焼き付いてるように頑固に。

 幸い保証書はあるし,近所なので相談に乗っていただき,再施工。すごく苦労してシミをとっていた。要は再施工だからね

 しかしこれ,本当に大丈夫なんだろうかという疑問があらためて浮上。

 「キーパーコーティングの問題点」があるのは知っている。しかし,ここまで耐久性というか問題点を抱えたのは初めてだ。自分で磨きすぎてダメにしたことはあるけれど。

 次回またクルマに乗るとき「ゲゲゲ,またオカシイ」となっていたら,さすがにクレーム対応...とまではいかないまでも,納得の行く説明と技術がほしい。ホント,スーパーホワイトって色も問題あるんだけど,新車同様の塗装であることはGSの方も保証済で,「お店としても未経験」とのこと。

 近所には,あまり洗車に強い専門店がない。みんなセルフ化されて,掃除機を使うには便利だし,コイン洗車するならOKなのだが,正直,このまま1年もつのかと疑問が残っている

 やはり,「安かろう(とはいっても3万近くしたが)・悪かろう」なのだろうか 細かいキズは僕の使い方だとしても,まさかウインドウオッシャーのシミがついてしまうなんて,ネ

 究極,お風呂場の材質をクルマの外装に応用できないものかと,お風呂掃除をする度に思う。お風呂は頑丈だし,無理しても大丈夫だよねー。 

『メンテナンス』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 梶原一騎。究極のプロモータ... | トップ | 【学生時代の部活】それも「... »
最近の画像もっと見る

オズマのクルマよもやま話」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事