オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

自分のタックルBOX,予備軍みたいなものです。

2019年11月25日 00時00分48秒 | オズマのバスタックル


スピナベのブレード。

 まずはスピナベブレードである。

 本気で数えだすと頭が痛くなるので,ざっと見た目で100枚はあるだろう。

 種類も,コロラド・ウィロー・インディアナと一通りある。

 水郷に通っていて,スピナベが主戦力だったときの名残である。

 メトロリバーでもハードベイトでガンガン釣る友人から「今日もハードルアーで釣りました」なんてLINEが来るけど,自分に与えられた条件ではちょっと難しい

 それにしても,買いだめしていたハイピッチャーは在庫皆無に等しい。ついつい自分の改造自慢でプレゼントしてしまったよ。

 来年ラージの釣りをしたくなる可能性はあるし,ハイシーズンのメトロリバーでは正直「なんでも釣れる」ときがある。

 まずはハイピッチャーの基本2色(ホワイト・スパークチャートホワイト)を1/2oz,3/8ozで,それぞれ改造自由なタンデムウィローで購入しておこうかな


ジグ系。これも出番が減っているなあ。

 八郎潟のようなところでは容易に使うのに,思い込みもありすぎてメトロリバーで使っていない。

 補充もしていないのだが,PTD(インキュベーター・プロズチューンド・デバイス)のラバージグだけがなくなっている

 3/16oz,1/4ozがお気に入り。色はブラックのみでよい(大昔からの決め打ち)から,こちらも数個ずつ買っておこう。


本当に小物類。中古売却のためのパーツなど。

 ベアリング(1030サイズ)は,信頼のセクシーダイナマイツカスタムから汎用ベアリングまで。

 ハンドルノブに使用するベアリングはアマゾンで売っていた安物。安物はすぐに回転がダメになるので,やっぱり値段に比例する

 シマノ・スピニングのドラグワッシャーは「不安になるようなフェルト」なので,たまに新品とローテーション。

 思い余って買ってしまった初代STEEZのフロントカバー。これ,結局全然使わないねえ。

 オイルもまだまだ余裕がある。

 僕自身,タックル整理は日頃行っていると思っていたが,いざ蓋を開けると「もう使ってない」ものも多数。

 とりあえず,このまま蓋して収納したのはいうまでもない(笑)。


この記事についてブログを書く
« 【PC設定】素人でもできるこ... | トップ | ブログ開設から3999日。いろ... »
最新の画像もっと見る

オズマのバスタックル」カテゴリの最新記事