オズマの部屋 -バス釣り,政治経済,クルマの話等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【ダイワ新製品購入】クロノス662MBとショルダーバッグ。

2016-02-15 | オズマのバスタックル

 ダイワのカタログを見ていると,俄然ダイワが気になってくる。以前なら,シマノとエバーグリーンしか見なかったのに,やっぱり「2ピースベイト」が欲しいから。

 そこで,2/14にも,中古店ではあるが歩いて行ったりしてみた。しかし,廉価過ぎるモデルはイマイチというか,しっくりこない

 そして2/15。思いの外早く仕事が終わった。となれば,会社から近くの量販店へGO


ダイワ・クロノス662MB。12000円を切ってSiCガイドまで搭載。

 店内に入ると,いきなり新製品がお出迎え。3月発売予定とか言ってたけど,少し早めだったのだろうか。

 お店では13メタマグと組み合わせて振らせてもらった。軽いし,懸念されたグリップは問題ない。僕の手に十分だ。よし,もう決めた。07メタマグでももちろん問題なしだ。

 そして,2015年秋から何度も探していたバッグ類。これもダイワのカタログで「ショルダーバッグ」が売っているらしいことを発見


オシャレじゃないか。しかも容量がある。これは使えそうだ。

 バッグが4000円弱。これも,ダイワならではの高品質・低価格路線というところだろう

 ううむ。それにしてもだ。購入したことをはちろうさんに伝えると「実は自分も昨日見ていました」とのこと。買っちゃいなよ,YOU

 そして,へびんさんにメールすると「もう水郷には来ないんですか」とのこと。まあ,当分は行きません(笑)。だって,交通費が桁違いに安いし,バスはまだ釣れないけど,毎回何かアタリがあるから,2016年はメトロリバー元年になるんですよと伝えた。いまは水郷よりもメトロリバーが楽しみなのです。

 なお,この他に「パンコイ仕掛け」までも購入してある。いまのところ浮いているコイは見かけないが,もしかしたらパンで70UPが釣れるかも

 それにしても,「バス釣りレポート」というカテゴリーじゃなくて「バスタックルで釣るレポート」に変えようかな

 でも,今週末は旧車ショーに行くんだ。たまには自分の旧車で...行ったら駐車場代とガス代があほくさいから,電車で行こう。

 次回,2/29の振替休暇にでも,メトロリバー縦横無尽作戦予定。やっと,スピニングとベイトで攻めることができるゾ。 


この記事についてブログを書く
« 【2ピースベイト】ダイワ・ク... | トップ | 【ベリーが呼んでいた】ダイ... »
最近の画像もっと見る

オズマのバスタックル」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事