サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

外国人お客さん、そして外国人入居者

2018-06-30 16:24:14 | 大家さん日記
こんにちは、おずもーるです。





ブログランキングに参加してますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。





たくさんの方に応援される事によりブログアップの励みになります。





人気ブログランキング





にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へにほんブログ村





不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

※健美家ランキングは既に終了しております










暑いですね...






まさか関東の梅雨明けが6月中に来てしまうとは思ってもいませんでした。






しかし大して雨も降っていなかったんですよね。






こんな時って、7月、8月が相当暑いんじゃないかと思われがちですが、その逆で「冷夏」だったりして






まっ、夏はやっぱり暑くなくては夏じゃないですね!






って、とんでもなく暑いので、30℃くらいにして欲しいのですが...






7月、8月って、外国人のお客さんが多いのは、ご存じでしたでしょうか???






大家さん、オーナーさんで、空室になってしまっている部屋があると外国人入居者からの問い合わせが多くなってきます。






勘の良い方であればお分かりかと思いますが、外国人入居者は日本人のお客さんが少ないであろう時期に引っ越しをするケースが多いと思われます。






当店でも部屋を探している外国人のお客さんが多いのですが、この数年間の経験から積極的にお客さんとして対応をしておりません。






なぜなんでしょう???






そう、ほぼ100%に近い割合で「嘘」を並べ、部屋探しを依頼してくるのです。(あの二国の方達です






開業当初は話しくらいは聞いておりましたが、ここ最近は外国人が開業している不動産屋も多いため、そちらに行ってもらう事にしています。






そして当社自社物件にも以前は積極的に外国人の入居者も受け入れておりましたが、そろそろ考えものだと感じているのも正直なところです。






外国人入居者を受け入れてご苦労をなされた大家さん、オーナーさんも多いかと思いますが、数年前以上に現在の外国人入居者は質が悪いと感じています






まっ、日本人であってもマナーの悪い入居者は当然いますが、日本語が分かるだけ、こちらからの対応も容易です。









PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 法人契約物件って... | トップ | おいおい、おいっ!!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大家さん日記」カテゴリの最新記事