サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

えっ!? 今後のスルガがどうなるかって!?

2018-07-21 18:29:50 | 大家さん日記
こんばんは、おずもーるです。





ブログランキングに参加してますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。





たくさんの方に応援される事によりブログアップの励みになります。





人気ブログランキング





にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へにほんブログ村





不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

※健美家ランキングは既に終了しております










いやいやいや、本当に暑い日が続いていますね。







さすがにこの時期になると部屋探しのお客さんは減りますが、そんな中だからこそ部屋探しをされるお客さんもいます。







結構属性の悪いお客さんが中心にはなってしまいますが、その中でもお得物件を探されているお客さんもいるため、そんなお客さんにはもってこいのタイミングなのかもしれません







しかしこの時期の内見って本当に大変です...







まっ、自社物件、そして管理を依頼された物件に現在空きが無いので、自分自身としては気楽な部屋探しになるので良いのですが、6月頃に退去になり、この時期に入居者募集をされている大家さん、オーナーさんは本当に大変だと思います







正直こんな暑い中に部屋探しをするなんて、よほどの事が無ければしないでしょう。







しかし金融機関から融資を頂き、物件を賃貸されている大家さん、オーナーさんには空室が一番の問題だと思います。







綿密な計算の元、不動産の取得を行い、賃貸収入を得ている大家さん、オーナーさんであれば、ある程度の空室は見越して返済計画を立てているため問題にはならないと思いますが、前回の「スルガ」のような金融機関から融資を引っ張ってきた方は相当苦労されていると思います







「いやいや、自分はサブリースだから問題無いよ」何ておっしゃっている方が今いるのであれば、それはお気楽投資家です(笑)







お気楽になれるのは借金を全額返済し、満室経営をされている大家さん、オーナーさんだけでしょう。







しかし「スルガ」から融資を受けている方はその後どうなっちゃうんですかね???







仮に「スルガ」が無くなったとしても、融資頂いた借金は無くなりはしません。







「スルガ」の現在の株価って一年前の3分の1程度になってしまっておりますが、今後のスルガってどうなるんですかね???







まっ、自分は融資を受けていなければ、接点も全くないので関係ありませんが、株価だけは気になります(笑)







もしかして今が買い???













PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« スルガで、どぼん!? | トップ | 当たり前の事なんですが、ま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大家さん日記」カテゴリの最新記事