サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

入居者募集と物件管理

2018-04-17 13:36:24 | 大家さん日記
こんにちは、おずもーるです。




ブログランキングに参加してますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。




たくさんの方に応援される事によりブログアップの励みになります。




人気ブログランキング




にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へにほんブログ村




不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

※健美家ランキングは既に終了しております









久しぶりのブログの更新になります。





不動産屋の方は4月に入り、さすがに1月から3月のような忙しさは無くなり、今は新規物件購入に向けて情報収集を行っていますが、やっぱりなかなか良いものは出ては来ません





そんな状況ではありますが、新規物件を獲得すべく頑張ろうと思います





新規にて物件を増やそうと思ってはいますが、どうも今年の繁忙期は引越しをされる方が少なかったように思えます...





以前は敷金礼金ゼロゼロ物件も多かったように思えますが、今はそこまで多いとは感じません。





やはり以前は2年の契約期間が終了したら引越しを考える方も多くいらっしゃったのかもしれませんが、今は本当に引越しをしなければならない状況ではない限り更新をし、その物件に留まる方が良いのだと思います。





当社の物件も引越しする方がいても、やはり6年ほどは住んでくれているような気がします。





しかし長く住んでもらう事にも「リスク」ってあるんですよね...





6年ほどで退去頂き、小修繕を行い、利用して頂いた方が物件自体の痛みも少ないように思えます。





しかし入居される方に問題があると物件内はとんでもない状況になる事もあります





先日も外国人のお客さんを紹介しようと管理会社に連絡したところ、管理会社から断りの連絡を頂く事になってしまいました





以前は外国人も要相談だったのですが、入居されていた外国人に問題が多かったようで、オーナーさんより今後は一切外国人は入居させないとの連絡を受けてしまいました。





この問題は外国人に限らず、日本人であっても問題を起こす方はいらっしゃいます。





当社物件は入居時に面談をさせて頂いているため、問題を起こす方はいませんが、やはり不動産屋である以上、入居審査は慎重に行っています





やはり入居者募集をきちんとやらなければ、その後の物件管理に負担がかかってくると思います。





管理もされている不動産屋であれば良いのですが、借主だけを紹介してくる不動産屋は入居させてしまえば良いため、どんな属性の借主でも入れてくる可能性があるため注意が必要です









PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そろそろ増やさなければなら... | トップ | 大家さん、オーナーさんのお... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然のご連絡失礼いたします (gogojungle伊藤)
2018-04-24 11:14:41
●【マネックスFX】アフィリエイト広告掲載のご依頼
突然のブログからのご連絡で申し訳ございません。
初めまして。投資情報サイトGogoJungle(旧fx-on)を運営しています株式会社ゴゴジャンの伊藤と申します。
ブログの記事を拝読しまして、是非私どもの『マネックスFX』アフィリエイト広告の掲載をお願いできないかと思いご連絡いたしました。
報酬も高めに設定をしておりまして、更にタイアップキャンペーンとして人気投資家のメルマガ1か月分もプレゼント中です。
ただ、ブログによりましては、バナー掲載できない場合がございますので、
恐縮ではございますが、ブログ運営会社の規約をご確認いただくよう宜しくお願いします。
以下詳細を記載いたします
↓↓↓
取引所名 マネックスFX×口座開設で選んでもらえるメルマガ1ヶ月・タイアップキャンペーン
定額報酬 16,850円/件
承認頻度 月1回
却下条件 既存のお客様
承認条件 口座開設完了後

★3分でアフィリエイト登録できます!
https://gogojungle.co.jp/
その他疑問点などがございましたらお気軽にお問い合わせいただければと思います。
株式会社ゴゴジャン 伊藤
yito@gogojungle.co.jp

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大家さん日記」カテゴリの最新記事