サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

うっそ!? マジかよ!!!

2019-06-30 12:32:55 | 不動産屋開業
こんにちは、おずもーるです。





ブログランキングに参加してますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。





たくさんの方に応援される事によりブログアップの励みになります。





人気ブログランキング





にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へにほんブログ村





不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

※健美家ランキングは既に終了しております












6月も最終日となりました。







そんな6月の最終日に、急な退去者が現れました







先週の事になりますが、7月下旬に更新予定であった入居者から急な連絡が...







自分としては、更新手続きの日時の連絡かと思って電話に出ると、何と急に6月末に退去したいとの事







退去となる詳細を聞かせてもらい、本来であれば「一ヶ月前退去予告」のため、7月分の賃料は頂く事は出来たのですが、例外的に急な退去をペナルティ無しで認める事にしました







本来であれば、完全に契約違反!!!







しかし急な当方都合による物件への入室等を何一つ嫌がる事無く認めてくれた事などを考慮し、今回は急な退去をペナルティ、そして退去時発生費用無しで認める事としました。







本当に自分って良い大家さんです!!!(笑)







こんな良い対応をしてくれる大家さんも少ないと思います(笑)







これからルームクリーニング、そして小規模修繕工事をお願いし、入居者募集を開始しようと思います







しかし、7月、8月に部屋探しをしている入居者は属性が良くない事も多く、9月まで入居者募集は控えるかもしれません。







入居者募集をし、良さそうな入居者を選別する事もありかと思いますが、外国人からの問い合わせが多くなるんですよね...







この間の「ベトナム人」の事があり、当方としても相当警戒しています。







これを「差別」だという人もいるかと思いますが、自分は「差別」をしているのではなく、自分に降りかかってくる「リスク」を払っているだけなのです。








PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« えっ!? この時期の不動産... | トップ | まっ、これからは難しくなる... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイク用月極駐車場用提供依頼 (株式会社モトパーキング)
2019-07-12 18:50:44
こちらからのご連絡誠に申し訳ございません。
当社は(株)モトパーキングと申します。
23区、さいたまエリアを中心にバイク月極駐車場の管理・運営を行っております。
建物内の柱の隙間、階段下のスペース。自転車置場の空き区画、駐車場の空き、隙間など。バイク一台分1m×2.4m程度のスペースから運用可能で、募集、管理等は全て当社が行います。毎月の賃料は利用者の有無にかかわらず借上げ保証にてお支払いさせて頂きます。空き区画の有効利用に限らず、不法投棄、不正駐輪の防止策として。売却物件のレントロール改善としても有効です。少しでも思い当たる物件、スペースあれば是非、ご相談下さい。まずはお見積りから対応させて頂きます。突然のご連絡で大変恐縮ですが、ご縁をいただけますと幸いです。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
https://motopa.co.jp/
株式会社モトパーキング 吉田大悟

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不動産屋開業」カテゴリの最新記事