サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

インチキ投資家(笑)

2018-08-04 13:00:35 | 不動産屋開業
こんにちは、おずもーるです。





ブログランキングに参加してますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。





たくさんの方に応援される事によりブログアップの励みになります。





人気ブログランキング





にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へにほんブログ村





不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

※健美家ランキングは既に終了しております










いやいや灼熱地獄ですね...







しかし、ここまでくると「気象災害」としか言いようが無いと思います。







大家さん、オーナーさんの中にも「高齢者」の方に部屋を貸している方が多くいらっしゃると思いますが、室内での熱中症、何て事も考えられ、もしかしたらの事もありますので、十分に気を付けた方が良いかと思います。







自分の物件にも「高齢者」の入居者がいますが、さすがに何かあっては困るので気を付けています。







万が一にも物件内で「死亡」何て言う事があれば、それこそ「事故物件」!!!







「死亡」後、時間が経過してしまえば、特殊清掃が当然必要となりますので、皆さん注意ください。







サラリーマンから不動産屋大家になり、3年が経過しましたが、いろいろな事を経験する事が出来ました。







まっ、経験と言っても想定の範囲内の事ばかりで、大して重要な事を学んだわけではありませんが、業界慣習、そしていろいろな輩にも会ってきました







サラリーマン時代に、「サラリーマン大家さん」系の書籍等々は数多く読んできましたが、当時でも「これってインチキ投資家じゃね~か!」と大部分の想像はついていましたが、やはり自分がその方達を相手にする側に回ると余計に「インチキ投資家」状況が見えてきます。







まっ、皆さんはセミナー、書籍などで知識を得ようとした際に当然感じていると思いますが、ほとんどの投資家は「不動産資産〇〇億円、年間家賃収入〇〇億円!」という具合に資産と収入を多く宣伝するものを目にする事はあると思いますが、その反面「負債〇〇億円、支出(返済等々)〇〇億円!」なんていうネガティブ部分は目にする事はほとんど無いかと思います。
※資産、負債、収入、支出できっちり教えて欲しいものです。







資産、収入に踊らされるケースが多くあると思いますが、その反面である負債、支出も明確に表示しなければ「インチキ投資家」と言えてしまうのではないでしょうか???







なぜなら、債務超過、支出過多になっていれば、大きく儲かると不動産投資を謳うのもおかしな事だからです。







「投資なんだから儲かる保証は無いでしょう!」という方もいらっしゃると思いますが、そもそもフルローンを推奨している方達は「輩」と言えるのではないでしょうか???














PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 当たり前の事なんですが、ま... | トップ | 不動産投資をどのように考え... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不動産屋開業」カテゴリの最新記事