サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

よっしゃ! これ買った!!!

2017-12-23 14:52:30 | 大家さん日記
こんにちは、おずもーるです。

ブログランキングに参加してますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。

たくさんの方に応援される事によりブログアップの励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

※健美家ランキングは既に終了しております








あれ? いつの間にか12月も下旬、後一週間ほどで今年も終わっちゃうんですね




今年はサラリーマン、不動産屋、そして大家との三本柱では無く、不動産屋、大家の二本柱で今年を終えようとしています。




来年になってもサラリーマンとしての復帰は現時点では無いと考えています。




しかしサラリーマン時代は、「経理職」という専門職に就いて事もあり、仮にサラリーマンとして復帰する事になったとしても、なかなか難しいのではと感じています




そんな今年は大家として新規物件取得を検討してきましたが、「よっしゃ! これ買った!!!」と感じられる物件は一切ありませんでした




そりゃそうですよね...




自分自身でも当然理解をしているのですが、物件に対する理想が高く、妥協する事は一切しません。




不動産屋をしていると、当然いろいろな業者からダイレクトで物件情報を頂く事も一般大家さんよりも多いのですが、魅力的な物件に出会う事はありませんでした。




というのも、やはりいくら利回りが高くても今更「築古物件」に魅力を感じないからです




本来であれば不動産屋、そして大家であるため、専業大家さん以上に有利な点も多く、「築古物件」であっても積極的に投資先として物件購入を考えても良いのですが、不動産屋をやっていると借主さんの意見を聞く機会も多く、やはり「築古物件」に対して、明るい未来が考えられない事が自分に購入ストップをかけています。




不動産投資として、多種多様な物件を取得しておく事は良い判断だとは思いながらも、今年は「購入ゼロ」で終わりになりそうです。




来年は「築古物件」を取得し、売却に回す事も考えて行こうと感じています。




不動産屋になって物件情報の取得は非常に有利になったのですが、それ以上に業界の裏情報も入ってくるため、慎重に動かなければならない事の方が、非常に重要になったように思えます。




ん~~、そろそろ新たな物件の取得はしたいのですが、本当に難しいところです...









PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 気になってしょうがなかった... | トップ | 遅くなりましたが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大家さん日記」カテゴリの最新記事