サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

スルガで、どぼん!?

2018-07-15 11:56:45 | 大家さん日記
こんにちは、おずもーるです。





ブログランキングに参加してますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。





たくさんの方に応援される事によりブログアップの励みになります。





人気ブログランキング





にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へにほんブログ村





不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

※健美家ランキングは既に終了しております










いや~、暑いですね







ここまで暑いと不動産屋に来るお客さんの対応も大変です。







しかし昨日、今日と今のところお客さんのご来店はありません (ここまで暑い中、部屋探しする人なんていないと思います...)







不動産屋を開業してからまだ3年ほどではありますが、大家としては、あっという間に数十年が経過しています。







大家業、そして不動産投資を始めたばかりの頃から融資は「スルガ銀行」を推すセミナー、書籍は多かったと感じていますが、やっぱりの事をやっていたんですね







さすがにどれだけのおバカさんでも、あの融資基準には疑問を感じていたんだと思います。







しかし、疑問も感じる事無く、融資を頂いた方は今頃「どぼん!」なんでしょうね







フルローンで不動産投資!なんて事を煽っていらっしゃった投資家さんもたくさんいらっしゃいましたが、その甘い言葉に騙された方も多いのかと思います。







自分も一時「スルガ」からの融資を検討しましたが、あまりのガバガバかげんに不安を感じ、無事?融資回避をしました。







今更ながらに「スルガ」の融資を責めるのも当然の事だと思いますが、本当にやっていけるのかを判断するのは自分自身だったんだとつくづく感じています。







先日の件で「スルガ」の実態が暴かれる事になりましたが、それ以前に身を削った方もいらっしゃると思うと、とんでもない事をしてくれたと感じます。







投資家の皆さんであれば十分理解されているとは思いますが、本当に信頼出来る方から正確な情報を取得し、本当に問題ない情報なのかをご自身で精査し、実行に移すべきだと思います。







自分も不動産業界の端くれになって感じた事は、信用、信頼という言葉はこの業界には皆無に近い事です。







「スルガで、どぼん!」、心よりご冥福をお祈りいたします。












PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« おいおい、おいっ!!! | トップ | えっ!? 今後のスルガがど... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大家さん日記」カテゴリの最新記事