サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

おいおい、おいっ!!!

2018-07-07 12:00:31 | 不動産屋開業
こんにちは、おずもーるです。





ブログランキングに参加してますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。





たくさんの方に応援される事によりブログアップの励みになります。





人気ブログランキング





にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へにほんブログ村





不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

※健美家ランキングは既に終了しております










何だか西日本の方がとんでもないくらいの雨が降っていますね






さすがにあのレベルまで雨が降ってくると、大変な事になりますね...






まさに直撃を受けてしまっている方は十分に注意をしてください。






不動産屋ってこの時期になると賃貸物件の取扱いよりも、売買物件の取扱いが増えてきます






本来は嬉しい事ではあるのですが、良い物件を紹介する事が出来なければ当然仕事にはならず、収入に繋がる事はありません






やはり不動産屋だけでやっていくのって、本当に大変だとつくづく感じます






当社は自社物件の空室リスクの軽減を目的に開業された不動産屋でもあるので、その点ゴリゴリ営業を行う不動産屋と違い、お客さんを焦らせる事は当然しません。






しかしのんびり構えているだけではダメな時もあります。






バタバタとこちらが急かられた割には、突然途中で連絡が取れなくなる。他店に乗り換える。なんて事が日々繰り返されています






さすがに不動産屋を開業してから3年ほどが経過するため、お客を見極める目だけは培われたと感じる時はあります






ここ最近では一切無駄な事はせず、お客さんからの情報ありきで不動産屋として動くようにしています。






完全にお客さん主体です。






よく「良い部屋があれば引越ししたい」何てお客が来ますが、まず引越しなんてしません(笑)






当店は観光地近くにあるため、観光で来た方が何も考えずに来店するだけのケースも多くあります。






しかし完全に見誤る事も当然あります






本当にいろいろと時間をかけて紹介、案内をした挙句、音信不通になるお客もいます。






さすがにこれには、「おいおい、おいっ!!!」を絶叫しそうになりますが、ここは堪えて次の仕事に!!!





やっぱり仲介業って難しいもんですね...








PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外国人お客さん、そして外国... | トップ | スルガで、どぼん!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不動産屋開業」カテゴリの最新記事