膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

リョウリヤ ステファン パンテル

2014-03-15 22:54:55 | 食道楽ランキング

先日、新しく出来たお店「リョウリヤ ステファン パンテル」さんに伺いました。

お友達の「染裂 澤田」の澤田さんご夫妻とご一緒しました。こちらのお店が開店する前から、暖簾を作らせてもらってるお話を伺っていたので。
早速伺いました。

お店の名前はオーナーシェフのステファンパンテルさんそのまま。以前は祇園の「ケザコ」のシェフでらっしゃいました。

今度はご自分のお店。

暖簾にも「ス」。生地は帆布のような感じでしっかりしてます。

                 

場所は御所の南側、丸太町柳馬場を少し下がった西側です。

暖簾をくぐると、お庭が。開店祝いのお花も一杯です。

                

店内にも。

                

この写真の左側にはカウンター。テーブル席は4つ程度。グラスが全部、ほとんど違うんです。すごく素敵。

先ず、シャンパンで乾杯!

                

ひょうたん型のグラスがかわいい。このグラス専用の洗う道具があるそうです。すっごく洗いにくそうだもの。

お昼は5000円のコース1本

1皿目   かわいい!黒いウサギが・・

                

蓋を開けると

                

海老のお料理です。海老には軽く火を通し、上にはシェリービネガーのアイスクリーム。海老の下には下仁田ネギ。海老の皮をカリカリにやいたものがパラパラと。海老とビネガーのアイスクリームが美味しい

パン。古代米のパン、お餅の香りがします。カトラリーもお料理ごとに色々変ります。このパン皿がかわいい。フランス製でなかなか手に入らないそうです。すっごく軽い

                

次はスープです。まだまだ続きます。

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 「ええ古都なら」3月のお料理... | トップ | リョウリヤ ステファン パ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食道楽ランキング」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事