膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

「ええ古都なら」4月のお料理

2016-04-13 16:17:01 | お気に入り食材

「ええ古都なら」 4月のお料理がアップされてました。

すっかり桜も散り、もう4月の半ば

皆様にはご無沙汰いたしてます。半月近くお休みしてしまい、申し訳ありませんでした。

古都ならのお料理ももう数日前にアップされたようで、やっと今日、気がついたしだいです。

今月は桜は散ってますが、まだ、八重桜はきれいかしら。。北のほうの桜もこれから見頃かな。。
桜のお花や葉っぱを使ったおむすびです

          

詳しいレシピはこちら

http://www.nantokanko.jp/furusatonoaji_73.html 

お花見のお弁当にも是非!見た目もお味も春です。
是非作ってみてください。

すっかりお休みしていたのは、実はこの度レシピ本を出版することになりました。
今月初めから、作業が多く、バタバタと。
一昨日やっと校了し、印刷所へ。

今までのレシピの中のごく一部を抜粋し、写真もほとんど私が撮影したものを使ってます。
「私」を知っていただく本に出来上がるよう、編集の方にもご尽力いただきました。

お題はとっても長いのですが
「ふだんの食材で作る人気のおもてなし料理 奈良発Tomoko'sTableの美味しいレシピ」です。

長いです。自分の本ですが、出版社の営業部が考えるそうで、なかなか覚えられなくて、メモしてます。

出版されましたら、こちらでもご紹介しますので暫くお待ちください。

お楽しみに!

ドキドキ! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。