膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

お弁当 56

2009-07-10 22:16:04 | スローフード
今日のお弁当

今日も昆布の佃煮を挟んだご飯。オレンジ。
新ごぼう、人参、糸こんにゃく、豚肉の煮物。
卵焼き。塩鮭。五目豆。ししとう。ミニトマト。
以上です。

しし唐は、奈良の「宝楽ししとう」甘みがあり美味しいです。
生でもいただけます。
万願寺より使いやすいのでよく使ってます。

今日は蒸し暑かったー!
暑いので、晩御飯は鶏手羽元と夏野菜のカレー。
インド旅行のお土産スパイスたっぷり、新生姜もいっぱい、コリアンダー、クミン、カルダモンを加え、スパイシーに。
お野菜は玉葱、茄子、黄色ズッキーニ、赤パプリカ、オクラ、トマト缶。
スッキリ、サッパリのカレーです。美味。

今晩のBGMはマライヤキャリーの「ワンズ」というアルバム。
いいわ~~。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ししとう (amabilis)
2009-07-12 18:37:14
おぜんさん、こんばんは

生でも使える
あまいししとうもあるのですね

先日、オムライスにししとうを刻んでまぜたところ
とびきり辛いオムライスになってしまい
一瞬でバッチリ目が覚めてしまいました。

場所により実にさまざまですね
返信する
エスニックな・・ (おぜん)
2009-07-13 23:15:57
amabilisさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

普通のしし唐は辛いのありますね。
数ある中で、それに当たると、なんとも不幸というか、でも当たり!って感じも。。
辛いオムライス、ちょっとタイ風かも・・。
毎日暑いし、そんなオムライス食べたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。