膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

2月の「ええ古都なら」のお料理アップされてます

2015-02-18 17:30:32 | お気に入り食材

しばらくお休みしているうちに2月のお料理がアップされてました。

             

今月の食材は酒粕です。見た目には全くわかりませんが、酒粕の香りがほんのり。
バターの 香りともよく合い、いつものフレンチトーストがちょっと変わって、楽しいです。
アクセントに抹茶を。軽い苦味とお茶の香りがこれまたよく合う!
お抹茶があった方が、私は好きです。なくても美味しいですが・・・

いつもの卵液に酒粕を加えるだけなので、簡単!酒粕好きにはかなり気に入っていただけるはず。
あまり得意でない方も、香りが優しくなるので、おいしくいただけると思います。

是非お試しください 

詳しくはこちら

http://www.nantokanko.jp/furusatonoaji_59.html

 

お休み中も、ご覧頂きましてありがとうございます。

先週後半から週末までまたまた旅に出てました。今年初めてのたびは八重山です。初めて!
沖縄本島は何度も行ってますが、今回の石垣、小浜、西表は初めてです。
そのうちまた毎度の旅日記をアップする予定です。
その前に来週から始まるお教室の準備。
旅前にお料理の写真や試作は大体済ませてましたが、これからレシピを起こします。

お教室ではほんの少しですが、お土産も。そうそう、毎年恒例となった娘作のボンボンショコラもスタンバッってます。

 

今月はお雛様!お楽しみに~~ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。