膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

大阪でお買い物

2010-06-23 15:51:36 | Weblog
先週末、本当に久しぶりに大阪にお買い物に行ってきました。
かれこれ1年ぶりぐらいじゃないかしら??
私にとって大阪は近くて遠~いところ。京都の方が時間がかかるのですが、近いんですねーー!

大阪といっても今回行ったのは北。ハービスホールでお洋服や雑貨の1日限りのバーゲンがあり、それが目当て。
実は、お洋服やクツ、バッグなど、身の回りのお買い物って年に2~3回ぐらいしか行かないので、まとまったバーゲンがあると、とっても助かります。デパートだとエスカレーターで上ったり、下りたり、売り場が広くて、どこに何があるのやら・・・、めったに行かないので、お気に入りのお店の場所が知らないうちに変わってたりと、移動だけでヘトヘトになってしまいます。
ワンフロアーで済ませるのってありがたい。。
というわけで、朝から張り切って出かけました。パンツ類3本、夏用ボレロ、ストールを購入。まあまあ、満足

帰りは、ハービスエントに入ってる、紅茶専門店「マリナ・ド・ブルボン」によって、フレーバーティーを2種類購入。
フレーバーティーはあんまり得意じゃないけど、夏にアイスで飲むのはいいかしらと、試飲してみたら、とっても美味しいので驚き!香りが上品で、喉の奥に薬品(香料)臭さが残らなくて、気に入りました。
水色のパッケージはダージリン、緑茶、マスカット、洋ナシフレーバーのお茶。
ピンクはルイボスティーに白桃フレーバー。
お教室のデザートタイムに使います。

     


ついで、阪神のデパ地下も外せません。オリーブオイル専門店(パリのお店)でグリーンレモン風味のオリーブオイルと白トリュフ塩を購入。どちらも新製品。レモンの若い香りがオリーブオイルによく合います。お魚やケーキ・・結構使えそう。。
トリュフ塩は30gで1575円と高価ですが、ほんの少しで香り豊かなので・・。本当はオイルのほうが使いやすいのですが、暑くなってきたので、風味が落ちそうなので、断念。
あと、お魚類、ポールのパンを買って家路へ。

なかなか充実した1日でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。