膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

SousukE  柿の葉

2017-09-24 23:11:55 | お気に入り食材

今日は先日「はじまりの奈良」というイベントでお話を聞いた、柿の葉を使った商品を開発されてる
天理の「SousukE」さんのショールームに伺いました。
先日のイベント以来、柿の葉の塩漬けが興味津々で、その後もNHK奈良放送で放映されてたので、是非お取り寄せしようと連絡したところ、ショールームにも是非!とお誘いを受け、喜んで馳せ参じました!

ちょっとわかりにくいところでしたが、車で行きやすいところ。

店内はカウンターがあり、お茶をいただきながら色々お話をさせていただきました

       

早速、柿の葉のお茶を出してくださいました

       

柿の葉っぱや茎を蒸して作られたお茶。柔らかい風味です。柿の葉の独特の香りもほんのりと。

商品も色々並んでいて、ワクワクします

      

柿の葉のお茶も色々種類があり、和紅茶と合わせたり、煎茶と合わせたり、柿の葉だけの薪火焙煎でほうじ茶風に。と選べます。
私は先日ほうじ茶風のを購入。香ばしく、後から柿の甘みが追いかけてくる感じです。

柿の葉バスソルトやせっけんも。

でもなんといっても柿の葉の塩漬けやその葉を粉砕したものが興味津々。ワクワクする食材です。

お教室でもご紹介しますね。

お楽しみに!

      

 

お楽しみに~~!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。