膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

オールスター戦

2012-07-23 18:23:38 | Weblog

先週末、生まれて初めて、プロ野球のオールスター戦を京セラドームに見に行きました。

プロ野球は子供の頃に父に連れられて、後楽園球場に大映とどこかの試合を見に行った以来。
大映というのが昔を表してますねぇ・・・40年以上前だわ・・・

娘がソフトバンクファンで、時間的にも観に行けるので、こんな機会はまたとないと誘われ、なんとなく行ってみました。

6時前に着きましたが、とにかくすごい人。当たり前ですよね。ドームがほぼ満席なんですもの。

        

内野席の上段でかなり上です。

とりあえず、晩御飯を買って座席へ。大阪に来たので、たこ焼きを。

座席までかなり遠いです。なんだかドームの周りをぐるぐる歩き、中に入って階段登って、さらに、登ってやっと到着。。。
一応パリーグ応援席だったらしいけど、周りは阪神ファンがほとんど。後ろの男子たちも阪神ファン。大阪だものね・・。
野球なんてTVでもほとんど見ないし、球場に出かけて生で見ることもないし、ビックリすることばかりで・・・。
めちゃくちゃ場違いな雰囲気を醸し出していたに違いない!
とにかくキョロキョロするばかり。隣に座る娘の視線が冷たくって・・・。それもなんだか・・・ 

それにしても、今時の応援ってすごい!

        

それぞれ選手のテーマソングが流れ、スクリーンにはその選手のプロフィールが映し出されます。
応援の仕方も、拍手!拍手!とか手拍子、手拍子!!、タオルをまわせ!まわせ!とか・・・・
それに、選手の歌も。阪神の鳥谷選手が登場すると周りで大合唱。
鳴り物もすごいし、傘やら、風船やら、
私は、野球はほとんんど観てなく、人ばかり見てました。
近くの男子はソフトバンクのTシャツを着てるかと思ったら、気がついたら、中日のTシャツに変ってるし、よく観てると、何度も着替えてるのです。なんてまめな・・。

途中、回と回の間にはゲームやキャラクター、チアリーダーのダンスとかもあって賑やか!球団のキャラクターはなかなか芸達者でこちらも楽しい。でも知らないのばっかり・・。ドアラ君だけかな、知ってるのは。この日はバック転でかなり張り切ってました。

       

ほんとに驚くことばかりで・・。これをカルチャーショックというのでしょうか・・・・。・・

そうそう、生ビールの販売もすごかった。若いかわいい女の子が保冷バックに包まれたタンクをリュックのように背負って、歩き回って売ってるのです。かなり重そう。注ぐのも上手に注がないと、泡ばかりになっちゃうし。
なかなか大変なバイトだわ。でも、圧倒的に女子が多い。男子の販売員はほとんんど見かけなかったなぁ・・
おっちゃんにはやっぱりかわいい女子のほうが売り上げアップにつながるのかな。。

それにしても、この日はかなり社会勉強しました。
次回行く機会があったら、鳴り物でも持っていかなきゃ!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。