尾崎まことの詩と写真★「ことばと光と影と」

不思議の森へあなたを訪ねて下さい。
「人生は正しいのです、どんな場合にも」(リルケ)
2005.10/22開設

笑うひと

2008年01月11日 23時37分29秒 | 詩の習作
「笑うひと」



あの日
トンボと目が合い
けたけた
笑った人は
恋人と別れても
けたけた
笑ってた
雨が降っても
花が咲いても
けたけた
笑ってた

自分が死んでも
笑ってた、かって?
冗談じゃないよ
なかなか
目をつぶらなかったよ
きっとトンボ以外の
何かと
目が合ったんだ
あのきれいな花たちの
なかでね


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラスの向こう | トップ | 国境 »
最新の画像もっと見る

詩の習作」カテゴリの最新記事