尾崎まことの詩と写真★「ことばと光と影と」

不思議の森へあなたを訪ねて下さい。
「人生は正しいのです、どんな場合にも」(リルケ)
2005.10/22開設

45秒

2008年12月17日 01時40分07秒 | フォトポエム


「45秒」


それでも私は考えるのだ
あなたを愛してしまった
それからあなたをすっかり忘れたので
こうして 雲一つない青い青い愛だけが
ひとりぼっちで残ってしまった、と

それでも思うのだ
愛をすっかり忘れて
ぽかんと浮かぶ雲のような
あなただけが残ったよりも
私はとても幸せであると

それでも願うのだ
名前まで忘れてしまったあなただけれど
夢の中でもう一度だけ
30秒でいいから
しっかり抱きしめたいと

その後の15秒で
サヨナラをちゃんと交わしてから
あなたも愛も私も
そう、私を
忘れてしまおうと

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バス停留所「きずな」 | トップ | 憑依(ひょうい) »
最新の画像もっと見る

フォトポエム」カテゴリの最新記事