『 おゆみ野の森を育てる会 』 活動日記

☆ 千葉市緑区 市民緑地「おゆみ野の森」の活動内容をお知らせしています ☆

4月の第61回定期活動(報告)

2012-04-23 20:00:00 | 定期活動

おゆみ野の森 第61回定期活動
「森の活動5周年記念! ピザパティー!」
平成24年4月15日(日) 10:00~12:00
参加者 : 22組43名
 
平成19年4月に活動を開始して、丸5周年を迎えました。これまで参加してくれたみなさん、ありがとうございます。これからも、ず~っと続けられればと思います。
今回の活動は、森のお掃除&枝集め、苗木のお手入れ、煉瓦の窯でピザ焼きを行いました。
 
□森のお掃除&枝集め

森の中のゴミや風で飛んだ折れた枝などを集めました。
 
 
□苗木のお手入れ
奥の広場のクヌギ・コナラ・エノキの苗木と昨年春に移植した果樹の苗木のお手入れを行いました。
 
 
□煉瓦の窯を暖めます!
耐火煉瓦を組んだ窯の中で森の枝などを燃やして熱してゆきます。
前日に雨が降ったため、ちょっと苦労しました。
 
煉瓦が暖まったら、中の火を取り出し余熱でピザを焼きます。
 
□ボール遊び
ピザが焼けるのを待っている間、子どもたちはボール遊びです。

 
□ピザが焼けたよ!
煉瓦の窯で焼いたピザは、ふっくらして美味しかったですよ!
切り分けてみんなでいただきました。
 
 
□チューリップ満開です!
昨年秋に植えたチューリップがちょうど満開ですよ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿