『 おゆみ野の森を育てる会 』 活動日記

☆ 千葉市緑区 市民緑地「おゆみ野の森」の活動内容をお知らせしています ☆

10月の第43回定期活動(報告)

2010-10-18 21:40:05 | 定期活動
おゆみ野の森 第43回定期活動
「森の恵み 栗を拾って食べてみよう!」
平成22年10月17日(日) 10:00~12:00
参加者 : 6組7名


運動会やお祭りなどの行事と重なり参加者は少なめでしたが、いろいろなメニューをこなしました。
 
<1>森で栗拾い!
 
森をひとまわりしたら、バケツ一杯の栗が収穫できました。
小粒の栗ですが、フライパンで炒って食べると甘くて美味しかったですよ!

<2>森の花壇で種まき
 
森の花壇にポピーの種を蒔きました。

<3>そばの実の収穫

8月に蒔いたそばが実をつけ始めています。
手作業で種を摘みました。
 
<4>森のデッキフロア
 
2×4の木材を駆使して、森のウッドデッキを製作しました。
森の時間ほか、みんなが集う場所として利用していただければと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿