『 おゆみ野の森を育てる会 』 活動日記

☆ 千葉市緑区 市民緑地「おゆみ野の森」の活動内容をお知らせしています ☆

おゆみ野の森 春祭りのご案内

2010-04-14 12:36:10 | 定期活動
■第37回定期活動は、'~自主運営開始記念~森の春祭り'です。

□期日:4月18日(日)午前10時~12時30分頃まで。
その後、引き続き「親睦会」を予定します!
□テーマ:会員同士の親睦をはかり、春の森を満喫しよう!

□内容:(予定)
10:00~
・みんなであいさつ!
・森のお話&活動の紹介
・森のお掃除&薪拾い
・炭火コンロや薪の釜で煮たり焼いたり!
木漏れ日広場にシート敷いて、その周りに炭火のコンロや薪の釜を出して、車座になって、食べたり、歌ったり、踊ったり楽しみましょう。
竹馬、けん玉、ハンモック等々も用意します…自由に遊んで森を満喫!
12:30頃、一旦中締めを行い、みんなで片づけをしましょう!

その後~15:00まで 「もっと親睦会!」
春まつりは終わったけど、まだ帰るのは寂しいな・・せっかくだからもっと森を満喫したい!
そんな皆さん!炭火コンロで焼きたい食材をご持参下さい。
バーベキューコンロで焼いたり、飲んだり、おしゃべりしたり…
この時間は、アルコール持参もOKです!
15:00にはきれいに片付けて帰りましょう。

□みんなで焼こう! ピザ窯手伝い募集!
炭火のコンロや薪の釜に加えて、レンガのピザ窯も用意可能です。
ただし、ピザ窯は、翌日レンガが冷めてから撤収作業を行う必要があります。
翌月曜日の午後2時頃から1時間くらい作業を予定します。
「手伝ってもいいよ!」という方が3~4人お申し出いただけたら、ピザも焼きたいと思っています。
撤収手伝いのお申し出、待ってます!(下記アドレスへ)
□ご参加の連絡を!
現在、ご返答をいただいているのは、数家族の方からのみとなっております。
準備の都合上、できる限り事前にメールをいただけると助かります。(下記アドレスへ)

持ち物:軍手、タオル、カップ、お皿、スプーン、折りたたみ椅子やシート等
少雨決行です。多少汚れてもよい格好でご参加下さい。
天候判断は、この「おゆみ野の森ブログ」に当日の朝9:00頃までに掲載を予定します。
□お願い!
自主運営に伴い、当日、募金箱を設置させていただきます。
食材等の購入に充当させていただきますので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
では、一緒に楽しみましょう!

□出欠返答・お問合せ先
おゆみ野の森を育てる会事務局
<oyuminonomori@mail.goo.ne.jp>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿