★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

夏休みイベント② 新江ノ島水族館と海

2010年07月27日 | mitsuki

通常は最寄り駅に止まらないMSEが夏樹間の平日のみ止まるというので
奮発して乗車

一番前はこんな感じ
臨時列車で知らない人が多いのか 6両中全部で50人ほどしか乗ってなかった(^_^;)
臨時便なので通常運航の電車の合間を走るから
通常40分で着くのに1時間、しかも次のロマンスカー(通常便)に抜かれる
ガラガラの中 のんびりと(mitsukiは色んなところを行ったり来たり

着いてから 新江の島水族館に
旦那の入場券だけ買って(私とmitsukiは年パス=元は取った)入場。





イルカショーのあとでは 暑いので 水かけサービス
子供たちがフェンスのそばに集まり
オキゴンドウイルカがジャンプ!

↓ッ着水!

↓水しぶき


”しょっぱ~~い!”

お昼ごはんは ショーの待ち時間に 持参したお結び
節約です(笑)

年パスで 昨年末から数回来ているので
mitsukiはもう 海に行きたくてウズウズ・・・
一応 旦那は再入場のスタンプを押してもらい 1時には海へ

 

 
片瀬西海岸から見る江の島            海の家の集まり(大人1500円らしい)



丁度 海に出た午後から凄い風
お隣のテントも形が変わるくらい(^_^;)
元々 海に入る気が無かった私がテントが飛ばないように重しに
巡回中のライフガードさんにも ”あちこちでテントやパラソルが飛んでるのでご注意を!”と
声かけされるくらい凄い風でした(^_^;)

2時間くらい 旦那とmitsukiは海の中に・・・

海の中も まぁ綺麗だったというので
来年は 海の家を借りて 海水浴だけに来たいと思います

帰りがけに スマートボールと射的を。


帰りは普通電車で グッスリと眠って・・・・楽しかったようです<私は疲れた 

今日は 店舗の手伝いをしっかりしてもらいます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaede)
2010-07-26 15:08:14
乙武洋匡さんが、お子さんと新江の水にいる、と
ツイッターでつぶやいておられました。
目立つ方だから、もしかして見かけたかな?
返信する
あら??? (>>kaedeちゃん)
2010-07-27 07:17:23
ほんと?
うちは10時に入場 1時には退場したから
すれ違いかしら・・・見たかった(笑)
返信する
Unknown (サラリーマンOB神戸家)
2010-07-29 13:45:13
チョッと波がありますね
神戸家は、波が高いのが好きです
子供との遊びも波を利用して上手いものですよ
ただ~波がないと何をしていいかわからないことも・・・
テントと一緒に飛ばされなかった・・・おゆきさん
返信する
飛ばされるくらい (>>神戸家さん)
2010-07-29 14:47:20
華奢なら可愛げがありますが
安定感抜群でした(笑)

今回は旦那が入ってくれましたが
私だけだと波があると怖いですね。。。。
返信する
よい子ちゃん (えみりん)
2010-07-30 07:19:33
おはようございます。

mitukiちゃん、お父さんと一緒に遊べてよかったですねぇ
夏休みは、定休日には一緒にいられるから
ご機嫌さんなのではないでしょうか?

楽しい夏休みを過ごしてくださいねぇ
お手伝いもしてくれる、よい子ですねぇ
返信する
実家 (>>えみりんさん)
2010-08-01 20:10:19
金曜から実家に行ってきました。
またアップします<疲れちゃって(・・;)
返信する

コメントを投稿