★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

ホッ(#^.^#) 子どもの音楽の祭典

2014年01月21日 | mitsuki

mitsukiが5年生から参加している学校の ”昼休み合唱団”

熱心な先生が着任してから 何回か舞台で歌ってきました

    昨年11月3日の記事  一昨年の11月3日の大会

 

今回の舞台は なんと ミューザ川崎 

川崎市民ですが住んでるのは北部・・・・正直なところ20年近く川崎駅周辺には行って無くて

(mitsukiは社会科見学で 地下街とか見たことあるらしい・・・)

その変貌に(@_@;)

・・・・・・・・・・・・

今回は 参加前に一事件ありまして・・・・

    音楽祭は19日(日)だったのですが 金曜の夕方からmitsukiが微熱を出し

    土曜日になっても 37.3℃くらい・・・

    前日練習をお休みさせてもらったところ 合唱のお手伝いしてる担任の先生から電話で

    ”クラスで2人くらいインフルエンザが出たみたいなのよ~” 

    かかりつけの医者に行ったけど

    ”この位の熱だと検査はしない。38度以上が出たら検査します

     明日の朝、37℃無ければ参加して良い”・・・・・・

    ・・・・・と言ったって土曜の午後と日曜は休診じゃんか

    で、とりあえず 担任にもう一度診察の経緯を話したところ

    万が一の時の連絡方法、熱さえ下がっていれば本人の意思で参加させて良い・・とのことで

    不安な一晩・・・・・

    熱はずっと37.2℃なんだけど ここのところの疲れもあったのか

    眠りまくる

    晩御飯には 旦那が なか卯 で 親子丼とうどんを買ってきてくれて

    なんと 親子丼とうどんの両方を食べ 早めに就寝

    明け方の3時過ぎに 37.0 4時に36.8 5時には36.5・・・・・

    6時過ぎに起き 何十回も測って 36.3℃

    参加決定  長い夜でした・・・・・・

 

子どもの音楽の祭典  詳細はこちら

   第一部は オーディションで選ばれた 中高生のオーケストラバンドが演奏

          迫力のある演奏でした 小学校の合唱部5校も加わった合唱合奏も素晴らしかったです(*^^)v

   第二部は 合唱団5校と 個人のピアノ2名 バイオリン1名の発表

          ホールの形状からか素人の耳では合唱の声が上に上に行ってる気が・・・・

          でも嬉しそうに歌ってる、とても良い経験が出来ました

      

  表彰式では学校の代表として 表彰状を受け取りました 

      

今回は6年生が4人(受験で参加しない子が多かった)だったけど

最後の大きな大会に参加できて良かった~~~~~~

 

帰りに 担任の先生お勧めのラーメン屋さんに寄って しっかり食べました(笑)

 

おまけ

ミューザ記念に 2人で買ったお財布(#^.^#)

 

 

          

    

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (えみりん)
2014-01-21 09:05:00
おはようございます。
先日は、ありがとうございました。
この週末も(木曜日)~(日曜日)は、松山のでお泊りです。
予断を許さない状態です。(再手術)

mitukiちゃんのお熱、下がって本当によかったですねぇ
学校の代表として表彰状もいただけて
小学校での、いい思い出になりましたねぇ

お財布、可愛いですねぇ…
今から、母の施設へ叔母を連れて、行ってまいります。
午後からは仕事ですから、急がなきゃ(笑)



返信する
よかったね~~!! (TAKAMI)
2014-01-21 20:08:56
mitsukiちゃん、熱が下がって参加できてよかった!!
本人の参加したい強い願いで、ウィルスも退散したのよきっと!
こんな広いホールで歌って、とってもいい経験ができたね。
そして、お財布がかわいすぎる~~~!!
いいな~私もほしいよ。
他のバージョンとかもあるの?
返信する
ありがとうございます (>>えみりんさん)
2014-01-22 18:16:41
お忙しい中 ありがとうございます。
ほんと良い経験が出来ました。

えみりんさんもご自愛くださいね。
返信する
根性 (>>TAKAMI)
2014-01-22 18:18:32
根性で治した感じです~(笑)

大きなホールって凄いね~
表彰式では緊張しきってましたが
歌ってる時は楽しそうでした(*^^)v
返信する
Unknown (OB神戸家)
2014-01-24 14:50:19
こんにちは~
今日は穏やかで暖かくて良いね
        
それにしても心配性ですねー
夜に何度も熱を計っては寝れないのでは・・・・・
食欲と睡眠欲が強くって強い子になりますね
それにしても、参加できて・・・良かった
返信する
ありがとうございます (>>神戸家様)
2014-02-02 07:25:01
いや~ 自分も参加できるか心配だったのか
何度も目覚め測ってました。
おかげで帰りの車では爆睡。

ほんと良かったです^_^;
返信する

コメントを投稿