★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

お手伝い

2005年06月20日 | mitsuki
昨日は皆揃って出勤
朝のお掃除で箒とデッキブラシで一生懸命お手伝い
テーブル拭いたり 旦那の後ろをチョコチョコ付いて廻り
お酢の補充やらメニュー配りだの頑張りました
画像は お掃除が終わって一段落、甕の中の金魚を見ているmitsukiです。

このあと、賄いの麺と 特別に揚げてくれたエビせんを食べ
旦那に本物のレジを触らせてもらい(ほんのちょっとね)
ご機嫌でした

ランチ時は 2人の高校生(社長の息子と入れ歯の彼女の息子)も手伝いに←2人で1人前かなぁ・・・
入れ歯の彼女が入院してから昼間が忙しい・・なぜ???
mitsukiは飽きてきながらも 持ってきたレジのおもちゃや磁石のあいうえお版で遊び
時折 ”おかぁさ~~~~~ん、5+4は何????”と大声を出し
お客さんに笑われておりました。
でもピーク時にはキチンと自分の椅子に座っていて
お客様がまばらになったら お客様のテーブルのそばに 
エプロンつけたまま意味無く歩き ”可愛い”などと言われいい気に
商売に向いてるほうかもしれません≧(´▽`)≦アハハハ

帰りがけ 公園で運動不足解消
で爆睡した良い子ちゃんでした

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入れ歯騒動の影響 (hawk)
2005-06-20 20:45:49
入れ歯騒動が多くの家族を巻き込んでいますナァ

mitsuki ちゃんも思わぬとばっちりでたいへんだ



それに、この中国人女性は家族ともども日本で暮らしているのですか?

返信する
そうです・・・ (おゆき)
2005-06-20 21:15:21
彼女は社長の奥さんの弟(コック)の馬鹿嫁です。

名前が書ければ入れる高校に行ってる息子と日本で暮らしています。。。。。。。



ほんと、歯医者の前を通るたびに思い出しムカムカします・・・・
返信する
すごいなぁ。 (kaede)
2005-06-21 05:33:58
mitsukiちゃん偉かったねぇ。

普段はパワー炸裂でも、やるときゃやるのよって感じ。



で、その彼女は退院時に何キロ体重が減っているかに興味津々です。

返信する

コメントを投稿