★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

撃沈!

2005年06月24日 | 健康/病気 治療
根性を見せたが寄る歳波には勝てず撃沈
保育園に送る頃には39℃に。。。
きっと挙動不審だったろうな。。。。
送って一度自宅に戻り旦那に朝ご飯用意してすぐに内科に。
オヤジ内科なんだけど
”熱あんの?どれどれ~あ~~~~~~扁桃腺が膿んじゃってるよ
 こりゃ、熱が出ないほうがおかしいわ≧(´▽`)≦アハハハ”
”明日明後日は仕事があるんですが・・・”
”解熱剤でなんとかなるけど無理しないほうがいいなぁ・・・
 薬ってのはネ、飲んでから全身に効くまでに24時間掛かるんだよ
 だから今(10時)に飲んでも全身に行くのは明日朝・・・
 今晩はまだまだ熱が上がるかもよ~~~”  脅すなよ・・・
熱のうえに暑さでフラフラして帰りアイス食って薬飲んで寝る。。。
今 昼ごはん7-11ざるそば食べました。また薬・・っと。
とりあえず37℃台には下がってるけどまだ体が痛い。
お迎えまで寝かせてもらいます。。。

処方:ユナシン 抗生物質 ペニシリン系
   ロキソニン 解熱・痛み止め
   ラックビー 胃薬

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
扁桃腺 (hawk)
2005-06-24 19:25:22
>扁桃腺が膿んじゃってるよ



なら、高熱が出て当たり前、

無理しないでください。

ものを食べるとき痛くないですか。

ぼくも昔扁桃腺がよく腫れました。

つばを飲んでも痛かった。

このごろ腫れなくなりました。



なるべく寝てください。

やっぱり睡眠中が一番免疫力が増すそうですから。
返信する
Unknown (BESTブログランキング)
2005-06-25 05:05:45
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=%81%9AGROWTH%81%9A&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Foyuki%2Dy%2Dm%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
返信する
<(_ _*)> アリガトォ (おゆき)
2005-06-25 07:37:41
熱が中心で喉はヒリヒリ位でしたが

今朝 猛烈に痛いです。。。



今日も保育園に行ってもらって

休みます、、、、、、、
返信する

コメントを投稿