★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

通帳

2005年03月30日 | つぶやき
今日は銀行できちんと色々引き落としされてるか・・・
残高は足りてるか?をチェック(自転車操業のつらいとこ)してから
店に行こうと思い、通帳記帳機に入れたら
女の人の絵が出て ”お取扱いできません 営業時間内に窓口まで”・・・
東京○菱銀行なのだが この1月に
毎年年払いしているある公共料金の引き落としの停止願いを出してから
ATMでは記帳出来るが記帳機でははじかれるようになっていた・・・
すぐに調べてもらったが引き落としを停止したのは関係ないとか
この通帳の磁気がおかしくなってるのかもとか
グチグチ説明。この通帳で記帳機の使用は諦めた。。。
引き落としは4月なのだが忘れると旦那に怒られるから
言われた時にやっちゃえと手続きしたら不便なのなんのって・・・
確認したいだけなのに混んでるATM(また利用している支店が混んでる~)に
並ばねばならない・・・
でも今月の初め 通帳が満杯になって新通帳に繰越に。
もちろん記帳機で繰越出来ないから窓口で。
その際に今までの経緯を話し ”通帳が変わっても記帳機にはじかれるのでしょうか?”
と確認したところ 笑顔で”大丈夫ですよ、どうぞご利用ください”って言うから
安心して帰ったのに、今日また ”窓口へ・・・”の女の絵が出て・・・切れました 
まずはフロアーでウロウロしている案内係に説明すると
”磁気の問題かも知れませんので確認しますか?”だって・・
磁気なんかじゃねーよとムッときたけど此処は抑えて
”何処で手続きですか?”と聞き番号札を貰う、、、大人だ。 (爆)))))
番が来て経緯説明をしたら
受付のお姉ちゃんが”磁気は大丈夫でね~引き落としを止めたからでしょう”
とサラッと言いやがったので 
”だから、前回窓口で通帳繰越した際に「今度の通帳は大丈夫でしょうか?」って
確認したのそしたら大丈夫 問題ありませんって言うから使ってみたら
ダメだったからどうなってるかって またわざわざ窓口で待って聞いてるんでしょ”と
段々声が大きくなってしまった・・・・
お姉さん 慌てて裏にいる上司を連れてきた・・・
また説明かよ・・・・・・
もう一度話した後 上司様は調べに奥に・・・待つ・・・待つ・・・・待つ・・・
・・・・・・・・・結局 今までの数々のお姉ちゃん方の説明不足とやらで
一応 引き落としがかからないように何十にもセキュリティーが入って
そのため記帳機がはじいてしまいます。申し訳ない・・と詫びられた。
この間 約40分・・・結局ランチに間に合わないので店には行けず
とりあえずここ数日は確実に記帳機からはじかれることだけが判明。。。

公共料金の引き落としを停止する際には
こんな不具合も起こる時があるので皆さま ご注意あれ・・・・
でも住○ではこんなこと無かったんだけどな・・と
上司であるおじさんに言っちゃいました。。。
”色んな場合がありますので・・・・・・・・・”ま、いいですと帰る。
したら家に さっきの上司様・・
”あの~万が一のことを考えまして先程は数日で記帳できると申しましたが
 4月待つまではき蝶出来ないとコンピューター部署から連絡が・・・・”
          ↑TAKAMI様よりご指摘の誤字・・”記帳”でございます
あ~疲れた。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

人気日記BLOG

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何で? (kaede)
2005-03-30 20:10:20
そんなこと初めて聞いたよ~。セキュリティーがかかるって記帳なんて関係ないじゃん。ATMでひっかかるのはわかるけどさ…。



私もこの前サークル名義の口座を開設しようとしたら、審査があるとかですぐには作れなかったよ。なんかサービス悪い以前に、最近の銀行はおかしい感じがします。なんでもかんでも手数料とられるしー。



返信する
Unknown (TAKAMI)
2005-03-31 00:45:01
あっはは…

おゆきの疲労困憊と怒りがその「@誤字」からひしひしと伝わってきます~~

お疲れさまでした
返信する
ゲッ!Σ(・ω・;||| (おゆき)
2005-03-31 06:55:02
ホントだ・・蝶が飛んでる~~~



kaedeちゃん、そうよね~

飲食のうちが一番困るのは両替

口座が無い人から手数料はわからないでも無いけど

口座があっても枚数制限するところが多く

それ以上は手数料・・・

利息より多い手数料・・・

なんか変だよね。。。。
返信する

コメントを投稿