★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

空中乗り

2008年07月18日 | mitsuki
つかまらずに乗るのを空中乗りと言うそうです
2回に1回は出来るようになりました
そりゃそうよね~毎日1時間はやってるんだもの・・・
国語の文章読解もこれくらい真摯に向き合ってくれれば・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い~ (o-kazu)
2008-07-18 09:25:19
mitsukiちゃん、もう空中乗り出来るようになったのね~
ホント、飽きもせずに何度でも出来るまでやり続けるよね
一輪車でそれが出来るって事は、興味さえ深まれば勉強でもなんでも、出来るって事だわよ!

読解は、文章の内容から私がクイズを出して答えてもらうって遊びをしたよ
案外、内容は頭に入っているんだよ
あとは、問題文が理解できているか?
問題の答えの見つけ方のコツを覚える

国語の場合、低学年の問題は必ず答えは文章の中にあるからって感じの事を教えたら
国語の読み取り力問題はほとんど間違えなくなったよ
って、私のこの表現じゃ判りにくいか…

今度、ピューロ行った時にじっくり語り合いましょう!
返信する
Unknown (TAKAMI)
2008-07-19 07:26:50
なるほどぉ~~
…って↑↑ mitsukiちゃんの空中乗りのコメント書きにきたのに、o-kazuちゃんのコメントに感心してしまう私。
いや、mitsukiちゃんの一輪車も感心感心
みんな夢中で練習して、どんどん上達していくね。
颯爽と乗っている様子がかっこいいわ~~(*^_^*)
返信する
そっか~ (>>o-kazuちゃん)
2008-07-22 05:58:43
クイズ遊びかぁ・・・
なかなかちゃんと相手してやってないモノなぁ・・・・
ほんと、o-kazuちゃんはMAUちゃんとちゃんと向き合っていて偉い!
答えのコツ・・・
あたしが見つけなきゃ(((((爆))))

夏休みはいつもより時間がとれそうだからやってみるね~

返信する
ほんと・・・ (>>TAKAMI)
2008-07-22 06:00:17
o-kazuちゃんのコメント 読みいっちゃうよね

働く母はなかなか問題作りまでやってやれない・・<と言うかやる気も起きなかった
けど、ここはポイントよね・・
チョッと頑張ってみようかな・・・
返信する

コメントを投稿