★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

お熱

2008年12月08日 | 健康/病気 治療
御休みです(^_^;)
皆勤賞は逃がしました・・・・

痰が絡むと咳きこんだので念のため熱を測ったら
37.6度・・・
朝でこれだけあると不安だし
今日は店舗も休みだからお休みに。

寝てろと言っても元気で、寝てるのは旦那
でも今 覗いたら 寝てるようです。
病院は混んでるらしく12時しか予約が取れず・・
寝てる間に銀行やら買い物やらに行って来ましょう~っと。



12時に旦那と医者に行ったら
”溶連菌”と帰ってきました(^_^;)
元気だけど明日まではお休みするようにだって~~~
保育園の時に2回 これで3回目だ・・・
あ===免疫力のないやつ・・・・




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に。 (kako)
2008-12-08 21:57:30

どうしても、小さい子どもさんは、風邪を引いてしまいますね。
お大事に。

我が家の受験生。
手洗いうがいを励行中です。








返信する
ありがとうございます (>>kakoちゃん)
2008-12-09 07:22:59
お久しぶりです===
休んでから知ったのですが クラスに溶連菌で休んでた子が
チラホラいたようです・・・・

手洗い うがい(子供用のうがい薬もあるのに・)は
やってるのに・・・・
ま、仕方ありません。
今日までのんびりさせます。
返信する
お大事にね (おかみさん)
2008-12-09 08:00:03
こんにちは
こちらでは、初めましてかな?

溶連菌は、別名猩紅熱と言って、この名前がついてしまうと隔離されてしまう、法定伝染病なんですよ~~。
いいお薬ができたから、今は簡単に治る病気だけど、、、(だから溶連菌感染症と呼ぶのね)
感染力も強いし、大人でも移るから気をつけてね♡
返信する
いらっしゃいませ== (>>おかみさん)
2008-12-09 11:00:39
ありがとうございます
親子でマスクしております(^_^;)
返信する
早く良くなりますように。 (ゆっき)
2008-12-09 14:53:00
長男の同級生にも何度も溶連菌にかかってる
子がいます。
次男の幼稚園でも毎年ちらほら出るかな。
お母さんにうつったというのもよく聞くので
気をつけてね。
お大事に~。
返信する
ありがと~ (>>ゆっきちゃん)
2008-12-10 06:05:48
かかる子は何度もかかる・・と誰かも言ってたわ(^_^;)
お陰様で今日(水曜日)から登校する予定です(*^_^*)
返信する
お大事に… (TAKAMI)
2008-12-10 19:45:59
まだまだ1年生だもの、、、
これから、成長するにつれて、抵抗力はどんどんついていくと思います。
mitsukiちゃんは、生まれたときは保育器だったことを思えば、ここまでどんどん元気に育ってきたんだもの。
私自身も、やせっぽちで、ちっちゃかったのよぉ~
mitsukiちゃんと似てたかも。
アレルギー体質だし、両親は大変だったと思うわ。
でも、こんなに図太いヤツになってますから(^_^;)
お互い、母として、近視眼にならないように、ゆったりのんびりいきましょね!
返信する
忙しいのに (>>TAKAMI)
2008-12-12 09:29:21
色々と忙しいのにコメントありがとう!
そうね===昔はひと冬5回は熱出していたからね・・・
強くなったわ!
返信する
Unknown (ウマゴン)
2008-12-20 00:01:10
萌も火曜日に溶連菌と診断されちゃいました^^;
風呂に入った時に背中に湿疹が出来ていてかゆいというので夜間だけどかゆいんじゃ可哀想なので病院に連れて行ったら
喉が少し赤いから検査して見ましょうといわれて検査したら「溶連菌」といわれちゃいました

湿疹からそうなるとはね・・でも連れてきてよかったなと

気がつかなかったらばらまいちゃうとこでした

初めてなったから知らなかったんだけど熱が無ければ1日学校休んで次の日は行っていいんだね~。
危ない気もしたんだけど1日抗生物質飲んだら感染力がなくなるんだね。その後1週間は飲まないといけないからまだ飲んでるんだけどね
返信する
元気だった? (>>うまごんちゃん)
2008-12-20 07:49:15
ウマゴンちゃんは元気だった?

mitsukiは10日間抗生物質飲んだよ~
学校では溶連菌の次は嘔吐下痢が流行ってるみたい・・
インフも出たとか・・・・
mitsukiは抵抗力が弱いみたいだから
用心のマスクして学校に行ってました==

萌ちゃんはもう大丈夫かな?
湿疹やいちご舌になるらしいけど
かゆみは可哀想だもんね・・・
これからも気をつけようね~~~
返信する

コメントを投稿