★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

ヤマハ クラスコンサート

2007年09月14日 | mitsuki
昨日はヤマハのクラスコンサート
   と言っても レッスン内に一人ずつ前に出て
    1曲歌い 1曲弾くだけですが~~~

まずはレッスン
1人お休みで 2人のまるで個人レッスン

  新しいソルフェージュ:パンチネロ
             ソーミファソー ミファソラソミレド
              ソーミファソー ミファソドシレド

  すてきなくつやさん を仕上げ演奏合格!
  左手の練習:またあおうね の左手部分のみの練習
         いちごのメヌエット
         はとどけい の左手のみ・・・
  
  だいぶ左手が増えてきました

そしてコンサート  じゃんけんで順番を決めて2番目に・・・

  
  先生のピアノ伴奏で ”くじらのくしゃみ”をフルコーラス
  とっても大きな声で歌えました・・・・
が・・・
  間奏中 ちと 鼻クソが・・・ (爆)))))

歌の後は 先生の大きなエレクトーンで演奏

  

   ”つなひきぞうさん”と言う 右手左手・・・と
   弾いていく曲ですが 緊張か、右手のみで止まってしまい
   先生に促されて続きを・・・・ま、ご愛嬌ですね

ちゃんと 始めと終わりに 礼をして
無事 コンサートは終了しましたとサ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみなYAMAHA教室 (えみりん)
2007-09-14 07:40:24
 >間奏中 ちと 鼻クソが・・・ (爆)))))
愛嬌…
っておゆきさん…
ユーモラスいっぱいですねぇ

YAMAHAって楽しんでやってる内は大丈夫ですねぇ
2年間の終了コーズでに、次から次へとやめていくんです。
だんだん寂しい教室になっていきました。
娘たちの時も…
返信する
おつかれさま~~!! (とん子)
2007-09-14 16:04:32
えらいね??
とん子出来ないから感激ですよ!!

幾らユーモアでも??鼻くそ??
駄目よ~~??可愛いお嬢ちゃんの晴れ姿に
とん子がなきそう~~??

ま~~~ママ撮影だから良いかっ!!
今後も親子ともども頑張ってね??
我が家の・・なっちゃんもピアノとバレーやるのよ~~あのボンレスハムちゃんが??
返信する
そうですか~ (>>えみりんさん)
2007-09-15 17:58:01
今でも3人・・今回は1人休みで2人・・・
いつもこんなだから 最後にはマンツーマンになるかも????
返信する
みな・・・ (>>とん子さん)
2007-09-15 17:59:48
親は才能があるかもしれないから
色々やらせてみなきゃ・・と追われる様な気持かも・・

ま、とんびはなかなか鷹を産みませんけどね(・・;)
返信する
拍手~ (昨日のオカズ)
2007-09-16 01:04:46
大きなお口で元気よく歌ったのね~
衣装もとってもラブリー
これらかも楽しんで続けてね♪
返信する
Unknown (TAKAMI)
2007-09-16 07:33:46
やっぱりすごいわ~おゆき
私、7年間の講師生活で、ヤマハのクラスコンサートを写真に撮るママなんて、殆どいなかったなあ~
こうして、毎回記録しているっていうのも、すごいよ~~
先生としても、気持ちが引き締まるってものでしょう!
返信する
゜(∀)゜ エッ? (>>TAKAMI)
2007-09-17 07:05:19
クラスコンサート・・・講師が
”自分のお子さんだけならビデオやカメラで撮影OK”と
事前に言ってくれてたから
全員(と言っても二人だけど・・・)撮影してたよ~~~

毎回記録・・・
毎日練習に付き合えないじゃん<働く母
だからポイントを逃しちゃいけないと
〆(._.)メモメモ代わりよ~~
だって すぐに何をやったか忘れちゃうんだもの (爆)))))
返信する

コメントを投稿