身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

揺れながら

2018-11-12 10:16:02 | 日記
人を批判したり、おとしめたり、これってすごく快感。
気持ちが高揚し力が沸く。
まるでアディクションみたいだ。
人間って、そういう生き物なのかな?

しょせん皆、数十年(今は100年とか言われてる。正直、そんなに生きたくない)で、この世からいなくなるのにね。

「目糞、鼻糞」とは良く言ったものだ。
ど~んな金持ちも、社会的地位がある人も、限られた時間しか生きられない。

最近、自分も含め身近な人間関係や世界全体がアディクションに陥っているように感じる。
その中で自分としてバランスを取って行く事が難しい。

日曜日、近くの公園で、小児がんや難病の子どもたちと家族を支援する団体がイベントを開いていた。

気球は少しづつ左右に揺れながら水平にバランスを取る。
だけど、ちゃんと高い空に向かって浮いて行く。
微妙に揺れながら、行きたいところに行けば良いのだなぁ。

鮮やか色彩の気球をみんな笑顔で見上げていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院待合室模様 | トップ | 痛みサイクル遮断法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事