身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

酸素カプセル

2018-09-21 14:14:33 | 病気
突発性難聴の改善に良いと言う事で、耳鼻科医師に勧められ「酸素カプセル」なる物に入ってきた。
アスリートたちが疲労回復に使用するあれね。
経験者に聞くと「すごく良い!疲れがとれる」とか「耳が痛くて嫌!狭くて嫌!」とか色々。
最初は少し耳が痛くなったが「耳抜き」すれば大丈夫。中で本も読めるし結構快適だった。

バスで10分くらいの整骨院。
鍼もしてくれるので「全身調整」で治療していただく。
右股関節を人工関節にして1年が過ぎ右手首の腫れや痛み、右奥歯の腫れ、右耳の難聴。
関係ないって言えば関係ないけれど、私としては体の左右バランスが崩れている。右半分の「気」が乱れまくっていると思う。

原因が分からない。これと言う治療方法もないのだから「良い」と言われることは納得するまでやろう。
それでだめなら「受け入れる」しかない。

突発性難聴の事を話したら、身近で発病している人が多い事にちょっと驚き。
「1、2か月、薬を飲んだら完治した」「少し改善されたが症状は残っている」「まったく治らない。しかたないよね~」
見た目では分からない障害を持っている人が、近くにたくさんいる事を知る。

少し視野が広がったのだ。人生無駄な事なんかない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日一日 | トップ | なんとか平穏に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気」カテゴリの最新記事