身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

日常

2017-05-08 09:37:40 | 日記
あまりの空の青さにパチリ。

ゴールデンウィークが終わり、街に日常が戻って来た。
散歩するいつもの公園も静か。
今が一番好きな季節。
湿度が低く、日中は少し熱く、朝晩は少しひんやり。
一年中こうだったらな~。

でも、梅雨の重苦しさや夏の暑さ、冬の寒さがあってこその「今」なのだろう。

連休中、娘家族が遊びに来た。
次女が生後4ヶ月。
成長の速さに驚いた。母乳だけであれだけ大きくなるなんて、自然の不思議。

帰りぎわ、もうすぐ3歳になる長女が夫に向かって「バイバイ、また遊ぼうーね」って言った。
笑ってしまった。

3歳児に人生を教えてもらう。
生きる事なんて、どれだけ楽しく「人生と遊ぶ」かなのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の季節 | トップ | 診察日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事